人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市営地下鉄 東山線

撮ってみたかった名古屋の地下鉄、東山線。

やっと行って来ました。

学生の頃に、毎日乗ってたんですよね~

黄色い地下鉄がまだ居た頃ですが (;^ω^)

当時は、飛行機ばっかり追い掛けてたので、撮っていませんでした。

どこで撮ろうかな?と言っても、場所は限られますけどね。

無難そうな、藤が丘駅で撮る事にしました。

名古屋市営地下鉄 東山線_b0314633_11200843.jpg


名古屋市営地下鉄 東山線_b0314633_11202025.jpg


短い車両に短編成ですが、良い感じです。 (^^)

第三軌条方式なので、上下線の間が物々しい感じですね。

この5050系は、地下鉄っぽい割にはカッコよく感じました。

でも、N1000系は・・・

名古屋市営地下鉄 東山線_b0314633_11265443.jpg


名古屋市営地下鉄 東山線_b0314633_11271276.jpg


なーんか、お金をケチったと言うか~

ヘッドライトが重機っぽかったりで、イマイチ?

クレーン車みたい (;^ω^)

写真のN1105Hは、前面の車番と黄色いステッカーの位置が、微妙に違いますね。

5分ピッチで発車するので、飽きずに撮る事が出来ました。

by kegaresiasama | 2020-02-03 23:12 | 鉄道 | Comments(0)