人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通電車

あんまり人気の無い?普通電車

この夏は、関西遠征が多くなりそうなので狙ってみました

芦屋駅

普通電車_b0314633_12001517.jpg

柱の隙間から狙うも、なんか邪魔の奴が (;^ω^)

定番撮影地へ移動

さくら夙川駅

初めて行きましたが、撮り易いです

貨物が少ないからか、平日だからか空いてました

普通電車_b0314633_12024605.jpg

神戸側は逆光でしたが良い感じですね

普通電車_b0314633_12061423.jpg

このカーブの先に昔、小さな踏切があったはずなんだけど有りませんね

約35年も前の事ですが・・・ (゚∀゚ ;)タラー

当時、電車好きな小学生だったおじさん

祖父にいつも無理言ってカメラ(フィルムのフルオートのコンパクトカメラ)を借りて

休みは朝から

平日は学校が終わってからと

いつも行っていた思い出の場所なんですよね

EF58が曳く華やかだった頃の関西ブルトレ

ブルーやオレンジの帯とヘッドマークを付けて外線を走る新快速

EH10が曳く貨物列車等々

今でも鮮明に覚えています

離れた時期もあったけど、今に続く原点の場所かもしれません

あの頃と、お目当ての列車に出会えた時の感動は変わりませんね (o^―^o)ニコ

by kegaresiasama | 2018-08-08 12:20 | 鉄道 | Comments(0)