人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫始まりと思ったら大事件!!

雑草との格闘ばかりだった畑

夏野菜がいよいよ実り始めました

優等生のきゅうりは1人暮らしにはもう食べ切れない量です

スーパーで1本150円もするのに・・・

日持ちする様に糠漬けやあれこれと浅漬けにしてますが毎日10本近く量産されています 汗

今日は休みだったんでのんびりビールを飲みながら野菜尽くし

ビールと言えば枝豆

楽しみにしてたんですよね~ (o^―^o)ニコ

収穫始まりと思ったら大事件!!_b0314633_20020608.jpg

きゅうりのあれこれ漬け

収穫始まりと思ったら大事件!!_b0314633_20030364.jpg

オクラは明日くらいかな?

なんて思ってたら20センチ越えで食べれなかったけどやっと 苦笑

収穫始まりと思ったら大事件!!_b0314633_20040819.jpg

好物の16ささげはマヨネーズ和え

収穫始まりと思ったら大事件!!_b0314633_20045930.jpg

そして大事件が起こってしまったんでさつまいもの茎炒め

収穫始まりと思ったら大事件!!_b0314633_20055354.jpg

大事件と言うのは・・・

収穫始まりと思ったら大事件!!_b0314633_20064360.jpg

順調だったサツマイモが・・・

収穫始まりと思ったら大事件!!_b0314633_20082045.jpg

ヌートリアに食べられてしまいました Σ(゚д゚;)ガーン

枯れないうちに茎だけでもと収穫

食べるなら葉っぱにして欲しいですね 汗

by kegaresiasama | 2018-07-16 20:18 | 家庭菜園 | Comments(0)