人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日野菜生活

プランターの野菜がどんどん成長中

毎日野菜生活_b0314633_07130048.jpg

栽培に関係ない可愛い風車を買って見たり (笑)

毎日、中くらいのザルに1杯くらい食べれる様になりました~

野菜摂取の節約のためなんで成熟するまで待つ必要もありませんしね

過剰栽培になら無いダイヤを組んで行こうと思います

昨日はこんな物を買ってしまいました

毎日野菜生活_b0314633_07221910.jpg

蓄圧式の噴霧器です

部屋の窓の前の草が毎年ボーボーに

外から直接行けないので何回も行き来してじょうろで除草剤を撒くのは面倒で (゚∀゚ ;)タラー

農業屋のチラシを見てたら以外にお安く買えるんですね

こんなチラシを見るのも家庭菜園を始めたおかげです

さっそく撒いてみましたが楽チン

これならマメにやれそうです

ついでに土作りのもあれこれと

さすが専門店だけに適切なアドバイスをしてくれますね

有機苦土石灰と鶏糞を購入

鶏糞は初めてだけど土がパサパサになるらしい

逆に牛糞はベトつくのだとか

そろそろ追肥にも必要になる肥料は化学肥料はなんか抵抗があるし有機肥料は高いんで中間の有機化学肥料を購入

違いは分からないけど化学度が低い気分になれれば (笑)

それと腐葉土

これでこのまえ買ったオクラを植えようと思います

毎日野菜生活_b0314633_07365318.jpg

もうプランターの置き場所が無かったんだけど色々と調べてると直射日光が充分当たらなくてもOKなのもあるみたいだったので増産決定

ニラと大葉の種も買ってしまいました

プランターも合わせて (;^ω^)

除草が終わったらそちらにも展開ですね

ただいま栽培中
小かぶ
葉だいこん
20日だいこん
小松菜
パセリ
セロリ
コリアンダー
小にんじん
つるなしいんげん
ほうれん草
アスパラ
九条ねぎ
20日わけぎ
オクラ


by kegaresiasama | 2017-04-29 07:42 | 家庭菜園 | Comments(0)