人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養老鉄道 薬膳列車に初乗車

昨日は地元、養老鉄道の薬膳列車に初乗車

「おひとりさま」で5000円の列車は敷居が高い (;^ω^)

でも今回はウィンターキャンペーンと言う事で県の補助があり3500円

思い切って予約しました

朝起きると天気も体調も最悪・・・

フリーきっぷも付いているので桑名で撮影してから乗車のつもりでしたがのんびり出発

桑名で折り返し薬膳列車になる車両に乗車しました

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_22440391.jpg

貸切になる車内では準備中

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_22445196.jpg

桑名駅でビールを仕入れていよいよ乗車

全員揃ったところでスタッフの方の音頭で食前酒で乾杯!!

列車は桑名駅を発車

料理の説明を聞きながら薬膳料理を頂きます

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_22472283.jpg

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_22485276.jpg

思ってたより豪華でした

美味しかったし (〃v〃)

美濃山崎辺りで食べ終わりデザートタイム

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_22505821.jpg

駒野駅を過ぎた辺りで仕入れたビールをプッシュ

トイレが心配なのでこの辺からしか飲めません (;^ω^)

車内ではスタッフの皆さんの鉄道歌劇なるちょっとした劇がはじまりました

結構面白い (笑)

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_22544304.jpg

劇が終わる頃に列車はこの薬膳列車を企画運営している寿喜養膳さんのお店の前を通過

社員の皆さんが手を振ってくれてました (笑)

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_22580756.jpg

このあと車内は物販タイム

何も買わなかったけど (汗)

最後は座りっぱなしだったので「薬膳列車の歌」?に合わせてみんなで体操

頑張った人にはスタッフのダニーさんのプロマイドが貰えるとか

そんなに頑張ってなかったけど頂いてしまいました (笑)

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_23020339.jpg

そして列車はあっという間に終点の大垣駅に到着

スタッフの皆様、養老鉄道の皆様

楽しい時間をありがとうございました

乗車したD24は西大垣へ回送

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_23050372.jpg

季節ごとに料理が変わると言う事なのでまた乗車してみたいと思います

今回、頂いた料理です

養老鉄道 薬膳列車に初乗車_b0314633_23110081.jpg


by kegaresiasama | 2017-02-24 23:09 | 鉄道 | Comments(0)