人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・

バスを撮影してると効率の良い駅前での撮影になってしまいます

そうなると光線状態は諦めるしか無いのですがあまり側面が飛んでしまうのも困り物

いつものJR岐阜駅前だと

朝のうち ビルの陰
午前中 逆光
夕方 側面ギラギラ

と、かなり条件が悪い

LED幕を写しこむのに1/125秒で撮らないといけないのもあるけど

ま、絞り云々の技量が無いのが悪いんだけどね (゚∀゚ ;)タラー

そんな訳でちょいと絞りを弄って撮ってみた

側面に合わせるとどうしても顔が暗くなってしまう

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・_b0314633_17200035.jpg

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・_b0314633_17202503.jpg

PCで処理してごまかすと画像が荒くなるし

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・_b0314633_17215102.jpg

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・_b0314633_17221487.jpg

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・_b0314633_17222714.jpg

ラッピング車は側面が飛んだら意味ないもんねぇ

RAW撮りして弄ると良いんだろうけどPCの使えこなせません (笑)

覚えれた時のためにRAWで保存しとこうかな?

HDDが凄い事になりそう ∑(゚ω゚ノ)ノ

3月末以降の新規ラッピング車

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・_b0314633_17274183.jpg

逆光気味で側面が飛んでしまう・・・_b0314633_17275755.jpg

御覧頂いてる皆様へ

17日はいまだ経験した事の無い多くの方(のべ閲覧数になりますが)に見て頂けたみたいでありがとうございます

飛行機・電車のカテゴリーで28位でした

のべ閲覧数では400越え!!

これからもヘタな写真と文章ですが岐阜バスをメインに地元交通を中心にお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします






by kegaresiasama | 2016-05-19 05:00 | バス | Comments(0)