人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら 養老鉄道D03

一部の養老鉄道ファンから「ユカちゃん」の愛称で親しまれてきたD03編成がいよいよ引退を迎えました

「ユカちゃん」と言っても床(ユカ)がボロボロだったからと言う皮肉でして (笑)

でもその甲斐あって?(そう願いたい)かラストランを貸切で!!と養老鉄道さんの粋なイベントが開催されました

乗車参加は出来ませんでしたが「ユカちゃん」の最後の晴れ舞台

追っ掛けて来ました

まずは定番の大鳥羽~烏江

意外にも同業さんの姿は数人
さよなら 養老鉄道D03_b0314633_13590939.jpg
さよなら 養老鉄道D03_b0314633_13593624.jpg
車内には某サイトの有名駅長さんの姿が!!

みなさん思い思いに「ユカちゃん」とのお別れを楽しいんでる様子です

自分も「ユカちゃん」の最後の勇姿を楽しまないと!!

何度も駆け上がった牧田川堤防への登り坂
さよなら 養老鉄道D03_b0314633_14053398.jpg
次に向かったのはいつもの東赤坂~広神戸

三脚ポイント?にはそこそこ陣取ってましたが桜ポイントのわりにポイント脇は誰もおらず

おかげで予定通りの構図で撮れました

たまたま横を通った通行人の話に耳を傾けてたら昨日から一気に開花したんだそう

近いだけにかえって狙って撮りたい編成を撮れないんですよね

これも愛された「ユカちゃん」の置き土産だったんでしょうか?
さよなら 養老鉄道D03_b0314633_14122672.jpg
さよなら 養老鉄道D03_b0314633_14124358.jpg
そして絶対にここで撮りたかった室駅

ここで見る養老鉄道が1番のお気に入りなんで

写真的にはどうなの?って場所ですがカッコイイんです!!

さよなら 養老鉄道D03_b0314633_14171085.jpg
いよいよ最後のお客さんを乗せて人(車)生最後の大垣駅へ
さよなら 養老鉄道D03_b0314633_14210219.jpg
ラストは大垣~西大垣の踏み切りへ

最後のお客さん乗せてもう行くことの無い大垣駅を発車して来ました
さよなら 養老鉄道D03_b0314633_14240376.jpg
何度も何度も桑名~大垣~揖斐を往復した「ユカちゃん」

そうそう乗る機会は無かったけど「ユカちゃん」率はかなり高かった気がします

ありがとう

おつかれさまでした

追伸

西大垣駅の駅員の皆様

今朝もありがとうございました

微力ながら今後も応援させて頂きますね!!



 




by kegaresiasama | 2016-04-02 14:31 | 鉄道 | Comments(0)