人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年1発目は名鉄電車に乗り放題

あけましておめでとうございます

今年もボチボチ更新しますので宜しくお願いします

新年早々に出掛けてしまいました (;^ω^)

今年もスタートは名鉄電車から!!

年末発売で1/1~1/3だけ使える1DAYフリーきっぷ

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20181458.jpg
プレゼント引き換えや割引のクーポンがたくさん付いて1600円

乗車日の磁気券に交換して貰って使用します

その時に明治村やモンキーパーク等の割引券も発券されるので更にお値打ち (使えばこれだけでも元が取れます)

今年は2枚買ってしまいました Ψ(`∀´)Ψ

今日は去年の乗り潰しの残りを乗車と言う事でのんびり7:00に出発

みぞれ交じりだったのがJRに乗ると白銀の世界 (大げさ?(*^m^))

岐阜で乗り換えてスタートです

名鉄岐阜→犬山→新可児

晴れて来たので少し撮影

新年1ショット目はまさかの雪景色 

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20315045.jpg
お隣のJR高山線の交換風景 (逆光なのが残念)

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20325351.jpg
新可児まで乗った電車の2本後が「エコムーブ」だったので寒い中待機

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20353558.jpg
初対面が元旦の雪の中とはねぇ 。゚(゚^∀^゚)゚。

反対側は「雪ムーブ」???

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20364019.jpg
新可児→御嵩

6000系の珍しい行き先看板なのに雪で見えない・・・

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20385848.jpg
御嵩→新可児→犬山

1区間しか無い名古屋市営地下鉄の上飯田線に相互乗り入れの小牧線に乗車しました

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20410959.jpg
犬山(上飯田~平安通は名古屋市営地下鉄 上飯田線)→平安通(名古屋市営地下鉄 名城線)→大曽根

名鉄の路線で唯一他の路線と繋がっていない瀬戸線に乗車しました

大曽根→瀬戸→栄町

瀬戸に向かう途中から再び雪が降り始めたのですがせっかくなので帰りに瓢箪山で下車して撮影

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20491614.jpg
すでに雪が・・・

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20503074.jpg

あはは もう無理です (゚∀゚ ;)タラー

数十年ぶりの栄

バスターミナルを覗いてみると猛吹雪 

数台だけ撮影して退避

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20530470.jpg

まだ行った事の無いオアシス21のバスターミナルを覗いてみました

おお お友達の会社のWAON号を発見!!

撮ろうとしたら少し移動したのでお顔が真っ暗 ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20562294.jpg

すると運転士さんが降りてこっちに向かって来る

あれ?

見た事のある容姿

なーんとお友達の運転士さん

凄いミラクルな偶然でした スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

発車後の勇姿を撮影して次に移動

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_20591760.jpg

栄(名古屋市営地下鉄 東山線)→名鉄名古屋→豊橋→国府→豊川稲荷

車内に正月系統板を掲示してるものの反射してまともに撮れず ε-(o´_`o)ハァ・・

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_21025338.jpg

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_21025545.jpg

不景気だからか系統板はこれしか確認出来ませんでした

ヤマサのちくわバス 

新年1発目は名鉄電車に乗り放題_b0314633_21055560.jpg
三河に来た感ありありですね (笑)

豊川稲荷→国府→神宮前→新鵜沼→名鉄岐阜

新羽島まで行こうとも思いましたが本日終了

明日は雪の予報

行けるかな?
















Commented by まいんど at 2022-10-28 17:58 x
名鉄のポケモン電車とエコムーブトレインはもう2度と走らず、次からはフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかい・HUGっと・スタートゥインクル・ヒーリングっど・トロピカル~ジュ・デリシャスパーティの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードや、クッキンアイドルアイマイまいん・妖怪ウォッチ・妖怪ウォッチシャドウサイド・妖怪学園Y・ミラクルちゅーんず・マジマジョピュアーズ・ファントミラージュ・ラブパトリーナ・キラメキパワーズ・ガル学・リズスタ・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・まほうのルミティア・極上めちゃモテ委員長・極上めちゃモテ委員長セカンドコレクション・まちカドまぞく・まちカドまぞく2丁目・ミュークルドリーミー・ミュークルドリーミーみっくすのラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が起きていることと、名鉄沿線にはポケモンがきらいでプリキュア・まいんちゃん・妖怪ウォッチ・ガールズ戦士シリーズ・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・ルミティア・極上めちゃモテ委員長・まちカドまぞく・ミュークルドリーミーが好きな人が多いためです。
by kegaresiasama | 2015-01-01 21:10 | 鉄道 | Comments(1)