人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水陸両用バスに乗りに行こう!!

近くを水陸両用バスが走る?航行?する事になったので乗車して来ました!!

揖斐川町主催、名阪近鉄バスと養老鉄道が協力して毎年運行されている観光周遊バスに今回は水陸両用バスへの乗車付きと言うもの

揖斐駅発着、観光バス利用で谷汲山華厳寺と両界山横蔵寺に徳山ダムを巡るツアーなのですが自治体主催と言う事で破格の1000円!!

これに徳山ダム湖を水陸両用バスで周遊がプラス1800円

迷う事無く予約しました (^▽^*)

観光バスは期待のJセレガにはまたもや嫌われてセレガR Σ(゚д゚;)ガーン

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19054889.jpg
しっかり前掛けが付いてました

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19055765.jpg
受付を済ませて揖斐駅にダッシュします

養老鉄道も専用系統板を付けるので1本早いので来たんですよ~ (;^ω^)

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19094047.jpg

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19095006.jpg
バスは谷汲山華厳寺~両界山横蔵寺を巡って道の駅「星のふる里ふじはし」で各自昼食休憩

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19194277.jpg
いよいよ徳山ダムに向かいます

到着すると水陸両用バスはまだ居ません

展望台でガイドをしてた人に聞くとダムの方から来るらしいので待っていると乗車?乗船?時間まであと少し

???

駐車場をちらっと覗くと

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19192778.jpg
すでにおるんですけど Boo!!p(`ε´q)Boo!!

記念写真で大変な状態だけどマニアは人を入れたく無いしね

なんとか1枚

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19203185.jpg
出遅れたので座席は通路側 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

一般道を走行してスロープのある徳山会館脇に移動

急なスロープを下って入水します

オォォー!!w(゚ロ゚)w

予想外な勢いで突っ込んだ!!!!!

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19251262.jpg
でも航行速度は想像以上に遅かった 。゚(゚^∀^゚)゚。

幼少の頃にダム湖に沈んだ村で暮らしていたガイドさんのお話を聞きながらちょっと早い紅葉を眺めます

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19282166.jpg
水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19282836.jpg
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて上陸!!

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19292672.jpg
帰りは徳山会館の駐車場で乗り換えだったので無事に走行写真も撮れました 

水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19312099.jpg
水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19312883.jpg
水陸両用バスに乗りに行こう!!_b0314633_19313739.jpg
帰りに「谷汲あられの里」で休憩して無事に揖斐駅に到着

お値打ちツアーを企画している揖斐川町と楽しい旅を過ごさせてくれた名阪近鉄バスの運転士さんとガイドさんに感謝の1日でした 

(人'▽`)ありがとう☆









by kegaresiasama | 2014-11-05 19:36 | バス | Comments(0)