人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルトレ信州

9月28日に運行された「快速 ブルトレ信州」を撮影して来ました

この日はアルピコ長野支社で開催の「信州バスまつり」に参戦の予定をしていたので迷う事無く行程に追加

撮影ポイントも分からないので安茂里で駅撮りしようと計画してましたが道中のんびりし過ぎて時計を見ると間に合わない (;゚д゚)ェ. . . . . . .

諦めかけたところに「←川中島駅」の看板を発見 

ここまで来たんだからとにかく記録するだけでもと向かいます

川中島駅脇の踏み切りに到着

大好物な線形に思わずガッツポーズ

構図をイメージしてると踏み切りが鳴り始めました

到着後3分 (゚∀゚ ;)タラー

速度は思ってた以上に遅く深呼吸して集中します

ブルトレ信州_b0314633_18385993.jpg
カマは甲府駅常駐のEF64 38

顔を静かに右から左に傾かせながら目の前の緩やかなカーブを下って来ます

ブルトレ信州_b0314633_18390782.jpg
ブルトレ信州_b0314633_18391571.jpg
引き付けたラストショットはΣ(゚д゚;)ガーン

同業さんの肩が・・・

トリミングで分からないレベルでセーフでした (^▽^*)

ブルトレ信州_b0314633_18392341.jpg
緊張の糸が切れてその場に座り込むと目の前をもう1台カマが通過

何が起きたのか脳が全開で動き始めた瞬間

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

PPなの忘れてた

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ま、この機会に出向けた事自体がラッキーですから良かった良かったです

ブルトレと呼べる姿なのは「北斗星」のみとなって東海地方在住の自分にはこれが「ブルトレ」最後の撮影になるのかな? 






 

by kegaresiasama | 2014-09-29 19:00 | 鉄道 | Comments(0)