人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井旅 その②

きょうりゅう電車を見送って少し駅前を見学

駅舎の雰囲気は◎ですね!!

福井旅 その②_b0314633_14374877.jpg
福井旅 その②_b0314633_14373884.jpg
旧型電機が展示されてます 自分的には旧型はあんまり興味が無いので省略 (;^ω^)

福井旅 その②_b0314633_14392300.jpg
今回は下調べ不足でしたが駅舎内にえち鉄直営の喫茶店があってマニアがニヤニヤしそうなブレンド名のコーヒーを味わえるそうですよ!!

勝山のコミュバスは恐竜のラッピング車が見たかったけどこれしか撮れず残念賞

福井旅 その②_b0314633_14445597.jpg
折り返しも7000系

福井旅 その②_b0314633_14475716.jpg
福井駅に戻り「これぞえちぜん鉄道」と言った写真を狙います!!

福井旅 その②_b0314633_14521186.jpg
えちぜん鉄道と言えばアテンダントさんですね (^ω^)

恥ずかしかったけどお願いしてしまいました!!

こちらのアテンダントさんは本社のOKがあれば掲載可との事で本社の担当部署に連絡させて頂きました ((ノェ`*)っ))

どんな仕事なんだろう?と思ってましたがきっぷの販売から観光案内に他社への接続等々と大抵の事は教えて貰えるそうです

聞かなくても積極的に素敵な笑顔で気遣いして声を掛けてくれるって印象が大きく感じました

乗車してみて感じたのはアテンダントさんに限らず全社員が「お客様を大切に」と言う気持ちを持った会社だと実感してしまいます

ホームを移動する運転手さんが擦れ違うお客さんに挨拶してたり駅舎内の駅員さんも列車が到着すると立ち上がって列車に向かって会釈されたりでとても凄いなと思いましたよ!!

締めみたいになってしまいましたがこの後は三国港(みくにみなと)へ つづく









by kegaresiasama | 2014-08-07 15:13 | 鉄道 | Comments(0)