人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜駅@高速バスとか

路線バスを撮りながらもちろん数少ない高速バスもチェックして来ました

来月から名古屋直行になり岐阜バスは氷見線から撤退するので相方の加越能バスもBのりばで見納めになります

岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14111359.jpg
全く見分けれませんが希少車のスペースアローAなんだそうな へぇ~_〆(・∀・*)

本拠地の岐阜バスはと言うと・・・

ほぼ高山&白鳥方面だけの寂しい路線展開

岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14154124.jpg

岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14160174.jpg
岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14161933.jpg
氷見線専属の虎の子エースは名古屋直行の白川郷線にコンバートされるらしいです

高山線の相方の濃飛バスはマニア的には嬉しい旧カラーで到着

岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14194857.jpg
去年の京都線の廃止に続いて氷見線の廃止

岐阜駅からの集客力も弱く名古屋辺りからの経由便にしても最寄の高速インターが無いので厳しい様ですね


お次は岐阜競輪輸送バス

運行はドライビングサービスと言う会社

もとは運送会社のSライン岐阜グループが運行をしてたのでトラックに準じたカラーリング

岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14330133.jpg
岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14331324.jpg
でも、元東海特殊観光バスっぽいのや

岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14352735.jpg
絶対に自衛隊にしか見えない (;゚д゚)ェ. . . . . . .
岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14360827.jpg
この4台がかなりの頻度で勢いよく走り回っております 。゚(゚^∀^゚)゚。


最後に今回のバスネタ1番の大物!!(個人的に)

いきなり建物の影から現れたので歩道橋の階段と橋脚の間からかろうじて撮影 (*`ロ´ノ)ノ

岐阜駅@高速バスとか_b0314633_14411049.jpg
名阪近鉄バスが運行しているJリーグの「FC岐阜」選手送迎バス!!

数少ないホーム試合しか出番が無い様でいつも屋根付き車庫の片隅で爆睡してるから動いてるのを初めて見ました ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚











by kegaresiasama | 2014-03-11 14:46 | バス | Comments(0)