きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

タグ:JR大垣駅 ( 5 ) タグの人気記事

毎年「あ~ 行っておけば良かった」と後悔するムーンライトながら

今期はけっこう頑張りました

撮れるのは夏だけですからねぇ

土日は岡山遠征なので今期ラストの撮影に行って来ました

天気は・・・でしたが

b0314633_10384432.jpg

b0314633_10385579.jpg

今期は大垣駅で5回ほど見たムーンライトながらですが凄く気になったことが1つ

ムーンライトの到着が5:50

接続の米原行きの発車が5:53

1~2分の遅れで到着しても乗客の皆さんがのんびりしてるのに驚きました

大垣ダッシュなんて昔は言いましたね (笑)

発車時間が過ぎてても近くの扉に飛び乗るでもなく乗る車両を選んだり

3~5分の遅れで発車するのは当たり前です

乗り継ぐ方は時刻を分かってると思うのですが待ってくれるから慌てなくて良いのですかね?

自分もこの米原行きに乗車しましたがダラダラ乗り継ぎしてる方のせいで遅れられては迷惑でしかありません

しかも車内放送は「名古屋方面からの列車の遅れのため・・・」

いやいや1分遅れで2分乗り継ぎ時間があるのに待ったから遅れたんでしょ?とツッコミたくなりました

急ごうとしない乗客は待つ必要は無いと思いますがどうなんでしょうか?

最近は何かと大きな問題になってしまうから怪我でもされたら困るのか駅員さんの案内放送ものんびりした感じですし・・・

地元の人にとっては本当に迷惑です

苦情が出て来たら存続も危ぶまれます

利用される方にはマナーを考えた乗換えをして頂きたいと思い書かせて頂きました

[PR]
by kegaresiasama | 2016-08-19 11:04 | 鉄道 | Comments(0)

遅れムーンライトながら

昨晩の静岡地区での豪雨で今朝のムーンライトは2時間遅れ

大垣の天気は予報が外れて晴れ

これは行かなくては!!

到着予定時間に1番腺は入線しているので2番線確定

ラッシュの大垣駅にやって来ました

ちらっと樽見鉄道とのコラボ


b0314633_09502831.jpg

b0314633_09504158.jpg

いつもは311系だけど313系との並び

b0314633_09525370.jpg

b0314633_09530989.jpg

4番線には681/683系のホームライナー

b0314633_09534125.jpg

接続の米原行き乗り場の1番線は凄い事になってます

車庫へ回送

養老鉄道のラビットともコラボ

b0314633_09572750.jpg

b0314633_09555095.jpg

b0314633_09560077.jpg

米原行きが4連のため救済で2連増結

そんなに変わらないと思うけど (;^ω^)

しかもR編成

b0314633_09591833.jpg

b0314633_09593184.jpg

乗車されていた皆さんには申し訳無いけどレアなシーンをたくさん撮れました

[PR]
by kegaresiasama | 2016-08-16 10:03 | 鉄道 | Comments(0)
昨日は休みだったけど朝は雨予報だったので目覚ましも掛けず寝たのですが・・・

目が覚めたらいつもの5時前 あれ?(・ω・)

とりあえず貨物サイトを覗くとメトロの甲種が向かってるらしい

せっかくなので雨を避けて大垣駅で駅撮りして来ました

でも大垣駅の垂井方で撮った事無いしなぁ

5番ホームからが定番っぽいけど迷いに迷って3番ホーム端へ

1本前の「しらさぎ」でアングル確認 (これしか来なかったんだけど (;^ω^))

b0314633_18211821.jpg

気になってた地上信号も気にならないレベル?

b0314633_18220753.jpg

すぐに本番

今更だけど甲種を撮るのは初めてなので結構ドキドキ (笑)

しかも思ってたより速度が速い エ━━━(;゚д゚)━━━・・

普通にいつもの速度やん 

b0314633_18244850.jpg

b0314633_18250848.jpg

地上信号はグッドタイミングで気になる位置に Σ(゚д゚;)ガーン

b0314633_18261444.jpg

ま、雨も上がってそこそこ光線も良くなったので良しとしましょう (^▽^*)



[PR]
by kegaresiasama | 2016-06-26 06:00 | 鉄道 | Comments(0)

大垣駅でくねくね

この間のJR岐阜駅のネタでも書いたけど第2弾?

レンズが変わって撮れる範囲が増えたので大垣駅でも少し変化が

両駅とも撮り辛いから撮りたいとも思わなかったのだけどね

岐阜と同じで目線が変わればこんな写真も撮れるんだ

記録写真では無く見せる写真かな?

大垣駅って結構くねくね写真が撮れる事に気付きました

くねくねってポイントをくねくねです (笑)

東海は短編成だからあんまりくねくねしませんから

光線の良い時間に撮れば意外と面白そう

b0314633_21375002.jpg

b0314633_21382109.jpg

b0314633_21383664.jpg






[PR]
by kegaresiasama | 2016-06-02 08:00 | 鉄道 | Comments(0)

朝から名阪近鉄バス

大垣駅の近くに用事があったんで早めに出掛けてヲタ活して来ました

ラッシュ時間なんで一網打尽!!を企んでましたが駅に送りに来る乗用車だらけで半分も撮れず・・・

入り口の信号が歩車分離方式に変わって待ち時間が延びたせいかロータリー内が大渋滞

それでもお目当ての「鈴木栄光堂」のラッピング2台は無事捕獲出来ました

川並今福は1日平日4本、日祝3本のちょいレア幕

西高前経由の稲葉団地は平日片道1本のレア幕

b0314633_17555435.jpg

b0314633_17561671.jpg

ラッシュ時間だけあって昼間にあまり見れなくなったHTがバンバン来ます

何台あるんやろ?

b0314633_17570846.jpg

b0314633_17573097.jpg

カラー幕に交換してるって事はまだまだ使う気満々なのだろうか?

b0314633_18003849.jpg

ブルシチのカラー幕

b0314633_18035138.jpg

最新グループのエルガはヘッドライトLED化でかっこ良くなりました

b0314633_18043579.jpg

最近、撮った後に整理が出来るようになって画像をじっくりみるようになったせいか色々気付いたら調べれるのですが

レインボーのラッピングはどうもKK代ばかりみたいですね

b0314633_18120956.jpg

OKBの送迎バスは知らない車種

なんですかこれ?

b0314633_18190006.jpg

観光車はフロントに「ひこにゃん」未搭載車 ※ごく一部の方にしか分からないネタです

残念 (笑)

b0314633_18215748.jpg

今日は久しぶりに岐阜に行くから岐阜バスを少し撮れるかな?


[PR]
by kegaresiasama | 2016-05-17 05:00 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama