きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

タグ:路面電車 ( 5 ) タグの人気記事

岡山遠征 たま電車

和歌山のたま電車、岡山のたまバスは撮影済みでしたがやっと撮れました

たまシリーズ?のラストはたま路面電車!!

地元の養老鉄道で走り出した「にゃらん号」もこんな人気が出るかな?

b0314633_21443886.jpg

b0314633_21445537.jpg

b0314633_21451716.jpg

[PR]
by kegaresiasama | 2016-10-26 21:46 | 鉄道 | Comments(0)

岡山遠征 岡山電鉄

今回で岡山での撮影は3回目かな?

過去2回はJRとバス撮影で路面電車まで撮影時間が取れませんでした

この夏は岡山のみだったのでやっと撮る事が出来ました

短距離路線と言う事でひと回りの運用分を撮影

形式は3種なんでしょうか?

特徴としては地元企業によるラッピングが多いなと言う印象でした

と、言うよりも本来の塗装が分からない (゚∀゚ ;)タラー

でもこれだけ広告収入を取ってるのはすばらしいと思います

画像が多くなりますが時系列で一気に張って見ます

b0314633_14172438.jpg

b0314633_14174756.jpg

b0314633_14180052.jpg

b0314633_14182278.jpg

b0314633_14183717.jpg

b0314633_14185602.jpg

b0314633_14191577.jpg

b0314633_14193370.jpg

b0314633_14195046.jpg

次回は乗車もしてみたいと思います



[PR]
by kegaresiasama | 2016-10-25 14:21 | 鉄道 | Comments(0)

広電 ラスト

広島遠征もやっとラストかな?

あれこれ撮影して出発時間まで広電撮影
b0314633_21544580.jpg
片方しかパンタを上げてないんですね

撮りっぱなしだったから今更知りました (;^ω^)
b0314633_21574029.jpg
b0314633_21582849.jpg
b0314633_21590920.jpg
b0314633_22000840.jpg
b0314633_22005172.jpg
ホーム端からだと広島駅行き側から日陰になってしまいます
b0314633_22015496.jpg
b0314633_22031415.jpg
b0314633_22035973.jpg
b0314633_22044963.jpg
b0314633_22052861.jpg
せっかくの広島だったけどカープのラッピングは被りまくって撮れず 。・゚・(ノД`)・゚・。
b0314633_22063583.jpg
次からは3月の岡山駅バス編の予定です


[PR]
by kegaresiasama | 2016-05-10 22:09 | 鉄道 | Comments(0)

広電 早朝編

この日は広島遠征の最終日だと言うのに予定満載

エヴァ新幹線→高速&観光バス→路線バスの合間に路面電車

昼過ぎには発たないと帰れなくなるので早朝からスタート

駅前交差点から駅行きを狙ってみました
b0314633_18021981.jpg
どうしてもポートライナーに見えてしまう800系
b0314633_18173154.jpg
b0314633_18192955.jpg
b0314633_18202240.jpg
b0314633_18295544.jpg
車両数もだけど種類も多くてつまみ食い程度だと把握出来ません

↓連結してません (笑)
b0314633_18245333.jpg
駅からの発車は日の出の前後はテカテカ (12月です)
b0314633_18255201.jpg
b0314633_18265103.jpg
次があるんで急いで新幹線ホームに移動!!
b0314633_18271791.jpg
続きます

[PR]
by kegaresiasama | 2016-05-08 18:28 | 鉄道 | Comments(0)

広電 夕方編

時系列を気にせず貯まりに貯まったネタを放出しております

去年12月の撮影分

前日晩に広島入りしたので2日目の夕方に少し下見

前に書いたクリスマス仕様
b0314633_18474266.jpg
ホーム端からは1両は微妙な画角ですね

交通量が多いので長いと車と被りますが (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_18485074.jpg
見慣れない最近の丸っこいのはこんな撮り方も有りだと思うけどどうかな?
b0314633_18501197.jpg
かなーり暗くなったてたので数枚撮って撤収
b0314633_18523219.jpg
広島港行きが並んで行くのは経由違いなんでしょうか?

1日じっくり撮るのも面白そう
b0314633_18521758.jpg
翌日の早朝と午前中に分けて続けます 





[PR]
by kegaresiasama | 2016-05-07 18:57 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama