きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

タグ:名鉄電車 ( 13 ) タグの人気記事

久しぶりに上空から

用事があったんで岐阜駅へ

久しぶりに160メートル上空から俯瞰撮影をして来ました

b0314633_17311349.jpg

b0314633_17312668.jpg

b0314633_17313704.jpg

b0314633_17314679.jpg

b0314633_17320709.jpg

b0314633_17330798.jpg

b0314633_17322233.jpg

by kegaresiasama | 2016-08-31 23:30 | 地元ネタ | Comments(0)

反対側も良い感じ

名鉄ネタ続けます

架線柱1スパン間を行ったり来たり

反対向きも良い感じ

やっとリニューアルパノスー撮れました

岐阜方のみだけど (゚∀゚ ;)タラー

b0314633_17224995.jpg

b0314633_17232810.jpg

カッコ悪い・・・

元に戻しませんか?

b0314633_17241850.jpg

b0314633_17243642.jpg

b0314633_17230743.jpg

b0314633_17235217.jpg

名鉄終わります

by kegaresiasama | 2016-06-06 17:29 | 鉄道 | Comments(0)

カツカツだもん

b0314633_06132026.jpg

今日も名鉄ネタ

架線柱がカツカツだけどかっこ良く撮れました

初めてだったんでアレコレと動いて狙ってみたけど6連でお尻もカツカツ

トリミングで誤魔化して (;^ω^)

b0314633_06085485.jpg

b0314633_06065716.jpg

b0314633_06060597.jpg

b0314633_06075283.jpg

b0314633_06072045.jpg


b0314633_06063364.jpg





by kegaresiasama | 2016-06-05 06:15 | 鉄道 | Comments(0)

名鉄×ONE PIECE

存在をすっかり忘れてました (゚∀゚ ;)タラー

名鉄のONE PIECEラッピング

今日は用事で少し足を延ばせば笠松方面に行けるので名鉄のHPを何気に見ると岐阜~須ヶ口を4往復

さっさと用を済ませて木曽川提~黒田間へ移動

初めての場所だったけどブラブラしながら2~4往復めを撮影して来ました

歳のせいか6時間も集中力が待ちませーん 

疲れた 。゚(゚^∀^゚)゚。

時系列で通過順

b0314633_18532944.jpg

b0314633_18534316.jpg

b0314633_18543216.jpg

b0314633_18545335.jpg

b0314633_18550824.jpg

b0314633_18554308.jpg

普通運用で増結無しを期待してましたが大正解!!

1往復目は増結してたそうです

ちなみにONE PIECEには興味有りません (笑)




by kegaresiasama | 2016-06-04 19:11 | 鉄道 | Comments(0)

桜テツ ラスト

時間もあるんでカメラの設定をあれこれやってみようと久しぶりの笠松カーブへ

良いレンズ買ったしね

それにしても凄い風

撮った画像を見ると残り僅かな桜が上手く入り込んでます

せっかくなんで今年ラストの桜テツ

色々と設定を変えて撮ったんで画像はボロボロだけど
b0314633_17162513.jpg
b0314633_17170257.jpg
この2~3本だけ偶然ほぼ満開!!
b0314633_17190429.jpg
顔の横が咲いて無いのが逆に良い感じになったかな?

リニューアル編成3発
b0314633_17193579.jpg
b0314633_17200507.jpg
b0314633_17195095.jpg
さすがに桜を絡めたのはこれで最後ですね


by kegaresiasama | 2016-04-13 05:00 | 鉄道 | Comments(0)
今日は公休前の早番

さーてドコ行くかな?

明日は歯医者なのでこの2日で近場の獲物をやっつけたい

名鉄のホムペを見ると良い時間にエコムーブトレインが岐阜にやって来る

とりあえず1発撮っておきたいのでこれに決定!!

いつもの笠松カーブに到着

連休なので小坊主オタ君が数人

黒い顔のパノラマスーパーが来て茶所に入ったから差し替え運用を狙ってるらしい

相手をしながら撮影開始

うーん

少し撮って無かったからどうもイマイチ

b0314633_20103465.jpg
b0314633_20104688.jpg
やっぱカメラはマメに弄ってないと駄目ですね (;^ω^)

そんな状況なのでテンションが上がらないまま本番

b0314633_20110123.jpg
b0314633_20111214.jpg
玉砕・・・

パノラマスーパーを撮って退散
b0314633_20112305.jpg

by kegaresiasama | 2015-09-23 20:20 | 鉄道 | Comments(0)

パノラマスーパー

今年度からリニューアルが始まるみたいなので少しづつ撮っておこうと思いきや

・・・来ませんね

そんなもんです
b0314633_10102004.jpg
b0314633_10103350.jpg
真面目に運用をチェックして行かないといけません (;^ω^)

週1休みではマニ活は大変です 。・゚・(ノД`)・゚・。


by kegaresiasama | 2015-05-04 10:12 | 鉄道 | Comments(0)

ポケモンおでましTRAIN

久し振りに青空フリーパスでお出掛けして来ました

名鉄のポケモンも狙ってましたが最終的にはメインになってました (;^ω^)

神宮前駅でおでましを待ちます

が・・・
b0314633_00103583.jpg
やっちゃいました ボツ写真 (*'д`*)アーン…

次まで待とうか悩んでるとやって来ました

セントレアラッピングのミュースカイ!!

しかも4両で!! ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
b0314633_00133691.jpg
b0314633_00134815.jpg
被りそうで焦った (゚∀゚ ;)タラー

この後は今回の目的地へ移動 そちらはまた次回

中央線→太多線→高山線と移動したのですがちょうど鵜沼でポケモンを迎撃出来そうなので犬山遊園駅へ

オォォー!!w(゜ロ゜)w

ずっと撮りたかった1380系がやって来た!!
b0314633_00190846.jpg
b0314633_00191977.jpg
セントレアラッピングのミュースカイも再び!!
b0314633_00203391.jpg
b0314633_00204857.jpg
そして本命ポケモンおでましTRAIN
b0314633_00215831.jpg
b0314633_00221194.jpg
反対側はピカチュウだらけ エ━━━(;゚д゚)━━━・・
b0314633_00230348.jpg
こっち側も撮りに行かないと (≧▽≦)



by kegaresiasama | 2015-04-27 00:26 | 鉄道 | Comments(1)

連投?

仕事が遅番だったのでついつい行ってしまいました 

もう1つ目的があったのだけど (;^ω^)

まずは羽島線から出て来た「さくらトレイン」

b0314633_21044367.jpg
期待の「ミュースカイ」はやっぱりノーマル・・・

代わりに「家康公四百年祭」ラッピングが来てくれました ヤタ───v(-∀-)v───♪

b0314633_21065624.jpg
b0314633_21070702.jpg
「ECOムーブ」を撮って撤収

b0314633_21075697.jpg





by kegaresiasama | 2015-02-08 21:08 | 鉄道 | Comments(0)

名鉄電車2日目

目が覚めると大垣は微妙な雪景色

駅まで歩いて行くと乗車予定の米原駅からの始発がすでに遅れてるらしい

次々と変って行く遅れ時間が次発の普通より遅くなったので駅員に普通を先に出すのか尋ねると

「名古屋には一宮で抜いて快速が先に着きます」

はぁ 俺、岐阜までなんだけど・・・

それを言うとまだ決まって無いので決まり次第放送するとの事

待っているとやはり普通を先に出すらしいので乗り込んだ

なかなか発車しないな?と思っていると

「雪の影響で後ろの2両の編成がブレーキ故障の為に外すので前に移動して下さい」と放送が入る

移動しようと降りると

「快速を先に出すのでホームを移動して下さい」と放送が (゚∀゚ ;)タラー

やって来た快速の顔は東北辺りを走ってるブルトレ状態

結局プラス20分程で岐阜に到着

貨物列車が走らない正月の雪なんだから始発前に1本走らせておけば良かったんじゃ無いかと思うのだけど・・・

ま、そこがJR東海です

前置きが長くなりましたが名鉄岐阜できっぷを交換して乗り放題スタート

まずは豊川稲荷に向かいます

名鉄岐阜→豊川稲荷

遅れたせいで乗ったのは豊川稲荷直通の急行

どうやら最速で着く列車らしいけど所詮は急行なので到着は2時間後 ε-(‐ω‐;)

さっさと歩いて豊川稲荷に初詣!!

では無く向かう先は最近集め始めた御朱印の受付

夕べネットで見たら欲しくなってしまって (^▽^*)

御朱印帳を預けて初詣になる参拝を済ませて受け取ると駅にダッシュ!!!

b0314633_18194314.jpg
最初の予定だったセントレアに向かいます

豊川稲荷→国府→神宮前→中部国際空港

もう昼の閑散帯なのでつまらない Boo!!p(`ε´q)Boo!!

b0314633_18222253.jpg
b0314633_18223380.jpg
b0314633_18224335.jpg
b0314633_18225176.jpg
夕方まで粘っても暗くて撮影出来ないのでさっさと見切って移動

少しだけバスの待機場に潜入して撮影

中部国際空港→神宮前

昨日も雪で名鉄電車をほとんど撮影出来て無いので神宮カーブに行って見ました

最近アウトカーブばかりでしたがインカーブ

初めて来たけど撮りやすいしどんどん来るから楽しい~ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

名古屋本線側

b0314633_18304104.jpg
b0314633_18305183.jpg
知多方面側

b0314633_18310919.jpg
b0314633_18311940.jpg
夕方だったのでホーム側も良い感じ

b0314633_18312804.jpg
神宮前→名鉄岐阜

羽島線もと考えてましたが来年のお楽しみに (笑)

JRは結局終日遅れてたみたいで15分遅れで大垣着でした (;^ω^)












by kegaresiasama | 2015-01-02 18:37 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama