きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

タグ:三重交通 ( 11 ) タグの人気記事

三重交通いっぱい

まだまだお正月なので各地から応援バスが来てました

が・・・

これと言った撮影ポイントを未だに知らないのでその辺でパチパチと摘んでました
b0314633_10343757.jpg
b0314633_10344821.jpg
b0314633_10350255.jpg
b0314633_10351680.jpg
b0314633_10353197.jpg
b0314633_10355083.jpg
b0314633_10360371.jpg


by kegaresiasama | 2016-01-15 06:00 | バス | Comments(0)

北勢のバス

乗り鉄の合間にバスもちょこっと撮影

東員駅で三岐バス
b0314633_23322358.jpg
阿下喜駅でコミュバス
b0314633_23332322.jpg
b0314633_23333297.jpg
b0314633_23334289.jpg
三重交通
b0314633_23341661.jpg
b0314633_23342817.jpg
桑名駅で八風バス
b0314633_23350973.jpg

by kegaresiasama | 2015-10-17 23:35 | バス | Comments(0)

久しぶりに名古屋

先月、某自動車ショーを見にポートメッセに行ったので久しぶりに市バスをパチリ

シャトルバス運用の2台
b0314633_23481658.jpg
b0314633_23484349.jpg
今まで全く気付かなかったけど何気に高速ミラーなんですね (;^ω^)

さすがお金持ち (笑)

帰りに聖地?サンビーチ日光川に寄り道
b0314633_23522913.jpg
お知り合いとはニアミスだった三重交通
b0314633_23525246.jpg
相変わらず名古屋は近くて遠いんだな

電車で行くと中途半端な金額だし車で行くのは嫌だし (゚∀゚ ;)タラー




by kegaresiasama | 2015-07-07 23:57 | バス | Comments(0)
ネタ列車は個別に記事にしたので省いて2日目

駅裏で新宮っぽい光景からスタート!!

b0314633_15121037.jpg
駅前に移動すると奈良交通のバスが停車中

なぜ???

オォォー!!w(゚ロ゚)w

良く見るとあの「八木新宮特急」じゃありませんか!!

b0314633_15161116.jpg

今度来る時があったらこれだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

トワ撮影後にバスターミナルへ

熊野交通

b0314633_15173215.jpg

こみゅうにてぃばす

b0314633_15174487.jpg

三重交通 

b0314633_15175601.jpg

キティ号で串本往復後に再び駅前

熊野交通 「瀞峡」ラッピング?

b0314633_15263054.jpg

ふれあいばす

b0314633_15265926.jpg

これで新宮の予定は終了

キハ40・48に揺られて帰る予定が・・・

キハ11で紀伊長島へ

ここは300番台と言う事で許しましょう!!

b0314633_15300207.jpg

紀伊長島で1時間越えの待ち合わせ

写真でも撮って時間潰し


b0314633_15320084.jpg

b0314633_15322280.jpg

来たのは「南紀」2本のみ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

次は多気行きですが・・・

あれ?

さっき乗って来たキハ11?

スタンバイ完了だぁよ@キハ11 303

b0314633_15344954.jpg

同じ席に陣取って発車~

多気からは松阪へ

またキハ11 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

松阪では某SNSでお友達の方の駅弁を購入 (この為に寄り道)

快速みえで一気に名古屋へとホームで待ってると脳裏に「あれ?」と浮かびまして・・・

そー言えば秋の乗り放題って伊勢鉄道乗れないやん

いちおう駅員さんに確認したら×

やっぱりね ε-(o´_`o)ハァ・・

翌日も休みを取ってあったので亀山周りで帰る事に変更

で、またキハ11 ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

亀山からは211系

乗り込むとシートが???

レアな0番台!!

キハ11のスパイラル地獄は一気に解消 (笑)

ラストはいつもの313系で締めとなりました

ざっくりですが

乗車距離 のべ860キロ

駅数 のべ230駅

さすがに疲れました (;^ω^)











by kegaresiasama | 2014-10-23 15:48 | 鉄道 | Comments(0)

EVバスと復刻塗装バス

伊勢湾をぐるり1周して狙ってのは4月にデビューした三重交通のEVバス

う~ん

大回りだな (笑)

通常の路線バスタイプのEVは日本発だとか

b0314633_04321382.jpg
電気にちなんでポケモンの「ピカチュウ」がラッピングされてます

これだけピカチュウだらけってのも珍しいかと (;^ω^)

b0314633_04334485.jpg
b0314633_04340974.jpg
b0314633_04342507.jpg
さすがに後続距離が53KMとまだまだ残念なため伊勢神宮周辺のみを昼の充電時間を挟んだ運行のみ

隣の営業所にすら行けない?

LED方向幕にはコンセントの絵柄

b0314633_04343452.jpg
次回は乗車してみようと思います!!


もう1台は2月~運行している創立70周年復刻塗装バス

津市駅前に到着するとすぐにやって来てくれました ヤタ───v(-∀-)v───♪

b0314633_04435909.jpg
b0314633_04441395.jpg
名古屋市営バスみたいだな (笑)

現塗装と比べると明らかに爽やかな感じです

b0314633_04442886.jpg
b0314633_04444355.jpg
撮影していると担当乗務員さんから「中は撮らなくていいの?」と嬉しいお声掛けが!!

三重交通はバス好きの方が多いらしく声を掛けて下さる方が多いんですよね (≧▽≦)

お言葉に甘えて潜入 

b0314633_04450397.jpg
ちょっ~と雰囲気が違いませんか?

このバス、津~セントレアのアクセス船との接続用の仕様で荷物スペースがあるので座席が少なくなってます

通称「マニ席」が無いっ!!


乗務員様ありがとうございました ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

これは中も見たかったんですよ~!!






by kegaresiasama | 2014-05-25 04:57 | バス | Comments(0)
給料日前の貧乏日曜日に出掛けられるように買っておいたJRの「青空フリーパス」

前日まで行き先未定で悩んでましたが豊橋鉄道の「豊橋・鳥羽 割引きっぷ」と言うのを発見

電車・バス・フェリーで片道2060円でお得感タップリ!!

とても天気が良さそうなのでこれに決定です

いつもの大垣始発で豊橋を目指します

豊橋鉄道を散策するとの連絡を頂いたお友達と久し振りにお会いする事にもなったので楽しみ倍増です

無事に合流して駅前でしばしマニ活

b0314633_14351574.jpg
b0314633_14352221.jpg

初乗車の豊橋鉄道に向かいます

お友達に案内して頂きながら途中下車してマニ活

b0314633_14373566.jpg

b0314633_14374645.jpg

b0314633_14375465.jpg

田原駅で見送りをして頂いて「伊良湖」行きバスに乗り込みました

伊良湖では観光する程の時間も無く周辺を散策

乗船するフェリーがやって来ました

b0314633_14410055.jpg

カーフェリーなんて初めてなのでワクワクです

せっかくなのでビールを買って上の甲板へ

55分の船旅です

空を見上げると太陽を中心に円い虹

b0314633_14441394.jpg

「日嵩」と言って凄く珍しい現象なんだそうです

そして運が良いと見れるらしいスナメリにも会えてしまいました!!

b0314633_14454127.jpg

鳥羽ではちょうど「しまかぜ」の回送に大当たり

b0314633_14472089.jpg

伊勢市駅前で実はこれがメインだったりする三重交通のEVバスを捕獲

b0314633_14493757.jpg
この後の「神都バス」まで30分

神宮の外宮まで500メートルだと知ったので初めての参拝に行く事に

この約半年で3回目の訪問なのでいい加減に挨拶しないと神様に失礼かと思いまして (;^ω^)

b0314633_14550355.jpg
そして最後は津に寄り道

メインその2の三重交通「70周年復刻塗装バス」

b0314633_14573942.jpg
名古屋駅中央線ホームで〆のきしめんを食べて帰りました

今回はちょっとだけですが観光的な事もあっていつもとは違う楽しい1日でした

しっかりマニ活はしてますけどね 






by kegaresiasama | 2014-05-19 15:00 | バス | Comments(3)
去年から毎朝この東芝の向かい側にある倉庫に納品に行ってます

朝は日陰になるので撮影しようとは思って無かったのですが日の出が早くなり順光で撮れるのでちょっと試し撮りしてみました

今朝は荷物が少なく8:30からの納品前に充分遊べる7:00前に到着

あいにくの霧雨でしたが朝練と言う事で (;^ω^)

3343(四) 直通と言う事は貸切?路線?

b0314633_16301543.jpg
1012(四) ガスバス (´▽`*)

b0314633_16324130.jpg
1004(四) またガスバス 。゚(゚^∀^゚)゚。

b0314633_16332810.jpg

6021(四) レアなエルガじゃ無い方 ヤタ───v(-∀-)v───♪

到着とほぼ同時に回送に変わるのはそうゆう仕組みになってるのかな??? 

b0314633_16353069.jpg
3839(四)

b0314633_16383079.jpg
2765(四) へんてこ塗装も撮れた ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

b0314633_16400199.jpg
27??(四?) もしかしたら(桑)かも?

b0314633_16423754.jpg
3321(四)

b0314633_16431341.jpg
3322(四)

b0314633_16442331.jpg
この後お目当てだった協力会社の貸切で走ってるB特急をピントが逃げて撮り逃して終了

明日は三岐鉄道バス編の予定






by kegaresiasama | 2014-04-21 16:43 | バス | Comments(0)
今日も予定通り行って来ました (´▽`*)

本予選なので10台に増車してました

6206(桑)

b0314633_15530400.jpg
2711(貸切)

b0314633_15541149.jpg
5314(桑)

b0314633_15545124.jpg
2771(桑)

b0314633_15565752.jpg
5316(桑)

b0314633_15581377.jpg
5927(桑)

b0314633_15590228.jpg
5925(桑)

b0314633_16002758.jpg

6295(桑)

b0314633_16012879.jpg
6293(桑)

b0314633_16022992.jpg
2759(貸切)

b0314633_16031214.jpg
桑名のA特急が8台も入るとは想定外でしたがやっとセレガーラが登場!!

明日は天気が良ければ桑名駅~会場のシャトルバスにタダ乗り&投入車両フルコンプを目指します ( ̄ー ̄)ニヤリ

3日でのべ23台のうち被り2台とは効率良いなぁ ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚




by kegaresiasama | 2014-04-19 16:03 | バス | Comments(0)
大会3日目の今日もサボって偵察撮影 (*≧∀≦)

2714(貸切)

b0314633_16374766.jpg
2703(貸切) 

b0314633_16383361.jpg

2734(貸切)

b0314633_16404122.jpg
2202(貸切 伊賀)

b0314633_16413467.jpg

乗務員さんと少しお話して貸切車両の所属営業所の見分け方を教えて頂きました (人'▽`)ありがとうございます☆

この車両は上高地の昔の釜トンネルや四国霊場巡りなど狭い所に行ける仕様だとか

社番が2700番台じゃ無く2200番台です

2716(貸切 伊賀)

b0314633_16463650.jpg

こちらの乗務員さんとは案内係の職員さんとも御一緒に三重交通の楽しいネタを色々と教えて頂きました

2736(八風バス)

b0314633_16512298.jpg

本日は2703以外は被り無しの6台運用でした


おまけ

三重交通運行の桑名市コミュバスのK-Bus

b0314633_16412758.jpg
カメラ内部の汚れが酷い・・(ll゚∀゚)

明日も行って来ます ( ̄ー ̄)ニヤリ



by kegaresiasama | 2014-04-18 16:55 | バス | Comments(0)
今年も多度の街を熱くする?あのゴルフトーナメント

「東建ホームメイトカップ」

が、やって来ました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

って チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

我々マニアの注目は三重交通が運行するシャトルバス!!

お友達が居る桑名営業所があちこちから車両を借りて大騒ぎです

昨日のアマ予選からスタートだったのですが知らずに本日から参戦!!

いつもの様にトラックでおサボり撮影なので駐車可能な多度運動公園のギャラリー臨時駐車場へ行って来ました

1台目は6207(桑)のハンズバス

b0314633_16361510.jpg
桑名駅前でいつもまともに撮らせてくれない難敵をゲット出来ました ヤタ───v(-∀-)v───♪

2台目は松阪からの借り入れのB特急5761

b0314633_16384521.jpg
3台目 2720(貸切)

b0314633_16400936.jpg
4台目 6330(貸切)

b0314633_16405809.jpg
5台目 6321(貸切)

b0314633_16415756.jpg
6台目 5685(貸切)

b0314633_16430900.jpg
7台目 2703(貸切)

b0314633_16442220.jpg

本日はこの7台での運用でした

明日、明後日もこちらでチェック予定 ( ̄ー ̄)ニヤリ

日曜日は天気が持てば会場で各臨時駐車場からのバスを狙おうかな?


by kegaresiasama | 2014-04-17 16:49 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama