きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに朝練

そろそろ特殊板の第2弾を撮らなくてはと久しぶりに朝練

とりあえず養老町ラッピングが入ってるみたいなのでハズレは無しです

こちらも12月中に無くなるので撮影もラストスパート!!

いつもの東赤坂駅そばに着くと某氏がすでにスタンバイ

皆さん考える事は同じです 笑

まずはゆるい朝日のうちに逆光側で養老町ラッピングを撮影

b0314633_15182470.jpg

3連は運良くみかん狩り号

b0314633_15191281.jpg

養老ラッピングの折り返しを狙います

b0314633_15195504.jpg

ケーブルの影が掛かってしまいますがみかん狩り号をもう1回

b0314633_15211439.jpg

某氏からお昼に薬膳の貸切が走ると情報を頂いたので1度帰って昼前に再集合

「おがっきぃ」板をイレギュラー掲出中のD14

b0314633_15244953.jpg

思っていたより晴れてしまい顔が・・・

そして貸切の薬膳

b0314633_15261601.jpg

微妙に雲が掛かってくれました

貸切運用が終わってお折り返しの送を撮影

b0314633_15281681.jpg

ラストはD14をと思ったら曇り始めたので急いで移動

b0314633_15291181.jpg

夜勤なのでこれで終了

[PR]
# by kegaresiasama | 2017-11-26 15:31 | 鉄道 | Comments(0)

LEDヘッドライト

角型4灯の各社路線バスがどんどんLEDヘッドライトに交換されています

b0314633_11414027.jpg

先日、出掛けた岐阜の帰りの大垣駅前での事

2灯式のブルリのヘッドライトが妙に白いなぁと思ったので後日確認してみると

b0314633_11444449.jpg

どう見てもレンズカットがクリアーな車両を発見

隣と比べると

b0314633_11462305.jpg

ぜんぜん違いますね

2灯にもLEDヘッドライトが出た様です

もちろん運転士さんも視認性が向上して夜間の運行が楽になりますね (o^―^o)ニコ

岐阜バスの2台も交換するのかな?

[PR]
# by kegaresiasama | 2017-11-25 11:52 | バス | Comments(0)
何のイベントだったのか良く分からない催しでしたが・・・

バスヲタ的にはそこそこ楽しめたイベントだったと思います

よく分からないと言うのは車道(第一車線)を封鎖して市(店)を出します

では無くて社会実験でバス専用(第二車線を走行)で走らせるので空いた車線に市を出ます的な感じ?

なのでメインは「トランジットモール シャトルバス」でしょうか?

b0314633_18085545.jpg

さらに同時開催のイベントがこちら

b0314633_21434926.jpg

b0314633_21452730.jpg

まず謎の文章のカード集めからスタート

裏面にキーワードがありますがすぐに分かってしまいました 笑

b0314633_21493682.jpg

岐阜バスヲタ的には何枚でも欲しいのですが初参加なので大人しく1セットだけ貰って来ました

揃ったので金宝町からシャトルバスに乗車

ここで残念だったのはせっかくの連接バスなのに扉扱いが前車両のみだったこと

せっかく全国的にも珍しい車両だし普段乗らない方が多く乗るんだしねぇ

で、車内のキーワードをゲットしてメディアコスモスへ

カード集めのキーワードはもれなく下敷き?が頂けました

b0314633_22014797.jpg

b0314633_22020694.jpg

車内キーワードはくじ引き!!

欲しかったのは1番たくさんのハズレ的な数だったのですが・・・

こんな時だけくじ運がパワーアップ

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

b0314633_22042352.jpg

この後はシャトルバスの整理券を持って行くとクッキーが貰えると言う岐阜バスのサービスイベントがあったので岐阜バスのブースへ

b0314633_22080079.jpg

あゆかちゃんのオリジナルクッキーを頂きました

ちなみに全5種でしたよ

メディアコスモスで当てるはずだったクリアファイルを購入

b0314633_22091148.jpg

この後は乗ってはいけないバスに乗ってしまい気分が・・・

こちらが悪いんですけどね (;^ω^)

そんな訳で今回は何年も前から毎度購入するも使った事が無かった1日乗車券

b0314633_22123555.jpg

初めての利用は1日乗車券500円-シャトルバス100円ーシャトルバス100円+乗ってはいけないバス210円

トータル510円でした 汗



[PR]
# by kegaresiasama | 2017-11-23 06:31 | 地元ネタ | Comments(0)

都市間高速バスも新型に

美濃営業所が担当する都市間高速バスもいよいよ車両更新が始まったようです

b0314633_21020434.jpg

全車両をエアロエースに統一するのかな?

狙って乗れ無いからしばらくは当たりハズレが大きいですね 

手持ちのきっぷがあるけど美濃まで行ってこっちだったら・・・

Σ(゚д゚;)ガーン です 汗

b0314633_21052463.jpg

[PR]
# by kegaresiasama | 2017-11-22 21:08 | バス | Comments(0)
今日は岐阜バスです

ラグビーワールドカップの白ナンバーに変更始まったのは5月頃だったかな?

車番はそのままで希望ナンバーの払い出しですね

分かり易くて助かります

やっと何台か撮れました

まずは信長バス

柿ヶ瀬(営)から岐南(営)に転属になっていました

b0314633_09545925.jpg

b0314633_09551316.jpg

b0314633_09552704.jpg

b0314633_09555729.jpg

b0314633_09561476.jpg

濃姫バス

b0314633_10022887.jpg

この日の相棒は833号車が代走でした

b0314633_09570261.jpg

[PR]
# by kegaresiasama | 2017-11-21 09:57 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama