きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

養老鉄道&貨物リレー

今朝も東赤坂へ

もうエロ光線が目的で編成はどうでも良いですね 笑

師匠の某氏も登場して2人で撮影です

b0314633_21554908.jpg

b0314633_21560735.jpg

この後に絞りの選択について教えて頂き~

雰囲気がぐっと良くなった写真が撮れました

b0314633_21594859.jpg

b0314633_22000508.jpg

逆光は顔が暗くならないよう側面が飛ばないように・・・

b0314633_22050508.jpg

まだまだ勉強ですね

ケーブルの影が落ち始めたので先週と同じ運用で貨物リレーです

美濃赤坂に移動

今回はしっかり構図を調べておいたので前走りの普通電車で確認

b0314633_22044529.jpg

これだけパンタが伸び切ってると大丈夫なのは分かっていてもビビッてしまいます (゚∀゚ ;)タラー

本番

b0314633_22092663.jpg

ベスト位置で切れました!!

原色機が登場したので撮影場所の選択肢が増えるのは助かります

その原色機を期待して8865レを撮りに荒尾(信)へ

早朝の接触事故で貨物は止まってるらしく退屈・・・

最近の貨物は遅れまくりですね

少し遅れて8865レが通過

原色は外れたけど良い荷物を引いてくれてました

b0314633_22172762.jpg

遅れて来たので養老鉄道の養老板は間に合わず今日はこれで終了



[PR]
# by kegaresiasama | 2017-12-09 22:19 | 鉄道 | Comments(0)

まとめて養老鉄道

ネタが貯まって来たので今週の養老鉄道の撮影分をまとめて書きます

12月4日

夜勤明けでしたが養老線板にD25が入りそうなので津屋ストレートへ

残念な天気でしたが差し替えは無く撮る事が出来ました

b0314633_21330031.jpg

b0314633_21333279.jpg

裏ネタの板無しD21はまもなく入場するので撮影はこれがラストになりそう

b0314633_21360759.jpg

b0314633_21363055.jpg

みかん号はちょっと飽きて来たかな? (;^ω^)

b0314633_21374326.jpg

b0314633_21380383.jpg

いよいよカウントダウンの始まった養老ラッピング

折り返しはミスって串刺し Σ(゚д゚;)ガーン

b0314633_21385529.jpg

b0314633_21391132.jpg

ラストは養老のカーブでD25

b0314633_21404925.jpg

12月6日

東赤坂で朝練

日の出が遅くなってケーブルの影が入る前に3本しか撮れなくなりました

b0314633_21431579.jpg

b0314633_21433597.jpg

12月7日 朝練

朝のエロ光線の誘惑には勝てず連投です (;^ω^)

b0314633_21460540.jpg

b0314633_21462299.jpg



[PR]
# by kegaresiasama | 2017-12-08 21:29 | 鉄道 | Comments(0)
今回は名鉄バスセンターで撮影した路線バス

近距離都市間高速の路線バスタイプも含みます

名鉄バスはラッピングが多いですね

b0314633_12082315.jpg

b0314633_12084003.jpg

b0314633_12085960.jpg


高速バスタイプ

b0314633_12100801.jpg

b0314633_12102245.jpg

b0314633_12104956.jpg

b0314633_12110326.jpg

期待してなかった新型が撮れました (o^―^o)ニコ

b0314633_12120769.jpg

ワオン号がお散歩してる姿をちゃんと撮ったのは始めてかも?

b0314633_12122230.jpg

ここでは短時間の撮影でしたがLED幕に合わせたカメラの設定変更が忙しい (゚∀゚ ;)タラー

ざっくり撮るならどっちを撮るか決めた方が良いかもしれません

あと以外にバスが来ませんね

岐阜駅前が異常なのだとは思うけど意外と退屈でした

[PR]
# by kegaresiasama | 2017-12-07 12:04 | バス | Comments(0)
何年ぶりかに行って来ました

名鉄バスセンター

久しぶりの高速バス

カッコイイですね (o^―^o)ニコ

でも路線バスと高速バスが混ざってやって来るのでカメラの設定変更が忙しい 汗

下調べもしてなかったんで撮りたかったバスを逃したり Σ(゚д゚;)ガーン

三重交通の伊賀線とか トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

セントレアリムジンが撮れたので良かったとします 笑

b0314633_23410120.jpg

b0314633_23412112.jpg

b0314633_23414094.jpg

b0314633_23415753.jpg

b0314633_23422201.jpg

b0314633_23423815.jpg

b0314633_23425738.jpg

b0314633_23432390.jpg

b0314633_23434234.jpg

じっくり撮りに行きたいと思うけどなかなか行けません

[PR]
# by kegaresiasama | 2017-12-06 23:48 | バス | Comments(0)

ささしまウェルカムバス

旧国鉄の笹島貨物駅跡を再開発した商業地区が完成

9月16日から名鉄バスがラッピングを施したバスの運行を始めました

名古屋駅前のミッドランドスクエア前と笹島地区のささしまライブ24を結びます

途中のバス停は無くシャトルバス的な運行となっています

まずは名鉄バスセンターを出入りするバスを撮りながらついでに撮ろうと下広井町の信号で待ち伏せ

b0314633_18064746.jpg

b0314633_18070485.jpg

撮り難いのでささしまライブ24バス停付近に移動

b0314633_18100403.jpg

b0314633_18102081.jpg

b0314633_18103777.jpg

b0314633_18104990.jpg

帰りは乗車してみました

名古屋駅まで8分で210円 

行きは4分の設定です (゚∀゚ ;)タラー

名古屋駅の広小路口から出れば歩いても10分程度なので割高感はありますが以外に乗ってるなと言った感想です

と、言っても見ていた間で1運行5人前後でしょうか?

個人的には同地区に移転した中京テレビの恩田アナの声が車内案内に使われていたのが良かったかな? 笑

他にも色々と撮って来たので小出ししていきますね

[PR]
# by kegaresiasama | 2017-12-05 18:26 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama