きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

置きピン

前回の休みは貨物のダイヤがボロボロで撮れず・・・

今日はさっさと病院の診察を済ませて鉄分補給です

三脚立てて置きピンして~

5071レ

b0314633_12045392.jpg

あれ?

ピントが甘い 

ちょっと位置をずらして~

5085レ

b0314633_12061293.jpg

イマイチずれてる?

おまけに雲が掛かる あれ?(o゚ェ゚o)

あれこれ考えて再び位置をずらしてみる

5087レ

b0314633_12081914.jpg

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

あ、あかんがや

考えすぎなんかな?

し、失敗して上手くなっていくんだと言い訳して次回がんばります!!

by kegaresiasama | 2016-11-28 12:10 | 鉄道 | Comments(0)

今日はカラシ

夜勤終了!!

1番に「かもちゃん」チェック (笑)

5087レがカラシさん (d゚ω゚d)オゥイェー♪

自宅に戻りすぐ折り返して荒尾(信)へ

今日も三脚バージョンです

5071レの桃太で構図を確認

今回はいけそうな気が(するだけ?)

次の5085レはEF210-149+108(ムド)

b0314633_12233679.jpg

良さそうな感じに撮れました (o'д')ノ

そして定刻に本命登場~!!

b0314633_12234427.jpg

ばっちり!!(で、良いかな?)

絞りもちょっと考えて撮ってみました ( ̄ー ̄)ニヤリ

明日はお休み

なに撮ろうかな?



by kegaresiasama | 2016-11-24 12:27 | 鉄道 | Comments(0)
せっかくの休みでしたが夜勤明け~日勤の変則勤務でいつもの5087レ撮影はウヤ

ぐうたら過ごしてると5070レでニーナが上がってるらしい

これは行かなくちゃ!!

先日下見に行った矢道踏切で待ちます

で、今日は三脚を使う事に

ネットでキャノンが三脚座が無くても大丈夫と言ってるらしいのを見たんで (´ー+`)キラッ

でも怖くて三脚から離れられんかった (゚∀゚ ;)タラー

ニーナさんはほぼ定刻通過

Σ(゚д゚;)ガーン

画角が・・・

前パン切れた トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

やっちまった

ベスト位置だったつもりの1枚前をトリミングでなんとか誤魔化してみた

b0314633_16313661.jpg

顔は暗いし側面テッカテカ~

もっと上手にならなきゃですね





by kegaresiasama | 2016-11-22 16:34 | 鉄道 | Comments(0)
いつ頃からかな?

有名人がやって来る様になりました

以前に参加したのは全部撮影禁止

携帯電話が見えただけでも中止すると言う厳戒?態勢

ファミリー向けのイベントだけにその辺はゆるくてOKな方に来て貰ったら?と個人的には思うんだけど

そんな訳で今回も撮る気は無くチラッと見たら移動するつもりだったんですが事前の案内で

「今回は御本人から撮っても良いですよと言って頂けてます」

とのアナウンス

それじゃしっかり撮らせて貰いますよ (笑)

着物園遊会に合わせて着物姿で登場

たくさん目線も頂戴してありがとうございました!!

b0314633_17161649.jpg

b0314633_17153916.jpg

b0314633_17165346.jpg

b0314633_17171233.jpg

b0314633_17172576.jpg



by kegaresiasama | 2016-11-21 17:02 | 地元ネタ | Comments(0)
よさこいに続いてステージではベリーダンス

西日がどんどんきつくなって来ます

こうゆう撮影で絞りをバッチリ決めれる様になると鉄道写真も上達するんだろうな

b0314633_16473562.jpg

b0314633_16472008.jpg

b0314633_16475155.jpg

b0314633_16470882.jpg

b0314633_16481042.jpg

by kegaresiasama | 2016-11-20 16:44 | 地元ネタ | Comments(0)
よさこい2組目はベリーダンスの様なパフオーマンス

こうゆうのも「よさこい」なんですね

陽が傾いて陰で撮りにくかった~

b0314633_20242020.jpg

b0314633_20243514.jpg

b0314633_20250739.jpg

b0314633_20253432.jpg

b0314633_20262634.jpg

b0314633_20264438.jpg

b0314633_20270095.jpg

新大橋交差点の北側にステージを設置してくれたらなぁ (;^ω^)

坂の下になるから人が多くても見易くなると思うけどと毎度思います






by kegaresiasama | 2016-11-19 20:16 | 地元ネタ | Comments(0)
来月の18きっぷスタートまでに夏からのネタを書ききれるか怪しくなってきた (゚∀゚ ;)タラー

とにかくハツラツ市から消化して行きます (汗)

路上演舞はタイミングが合わなかったのでステージのを少しだけ撮影

b0314633_19580728.jpg

b0314633_19582219.jpg

b0314633_19583782.jpg

b0314633_19585160.jpg

b0314633_19591427.jpg

by kegaresiasama | 2016-11-18 19:53 | 地元ネタ | Comments(0)
先週の原色PFから5連勤

やっと撮影に行けました

週末はネタ物が多くてモヤモヤイライラ (苦笑)

まずは13日に記念式典までして走り出した養老鉄道のフルラッピング編成

前日の目撃情報から順当に流れてくれてる事を期待して大鳥羽駅へ

やって来たのは残念でしたD14 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

西大垣を確認すると姿は無し

とりあえず今日も5087レが原色PFだったので移動

b0314633_13210984.jpg

b0314633_13211950.jpg

良い感じな色で撮れました!!

待ち時間に養老鉄道のフルラッピングが撮れそうなスジを確認

西大垣に本当に居なかったとしたら1時間ほど待てば揖斐線でも養老線運用でも大垣付近で会えるはず

養老線は時間的に3連運用で×

揖斐線に期待して大垣第1踏切で待ちます

大正解!!

やって来ました~!!

地元銀行のフルラッピングを纏ったD13編成

b0314633_13212880.jpg

折り返しも撮ろうと思いましたが平日昼間帯は約45分ピッチ

これから撮れる車両なんで「ま、良いか」 (;^ω^)

撤収~!!



by kegaresiasama | 2016-11-17 13:33 | 鉄道 | Comments(0)

原色PF

・お仕事休み

・良い天気

・原色PFがやって来る

もちろん出撃~!! (笑)

b0314633_14462784.jpg

b0314633_14463645.jpg

コンテナ満載で良い感じだけどピントが甘かった~ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

by kegaresiasama | 2016-11-11 14:48 | 鉄道 | Comments(0)
コスプレパレードを追っ掛けた後はメインステージに戻って撮影を続けます

「戦國ぎふ姫隊」です

以外にもハツラツ市でのパフォーマンスは初めてだとか

自分も見たのは初めてでした

b0314633_21192038.jpg

b0314633_21193389.jpg

b0314633_21194770.jpg

b0314633_21200067.jpg

b0314633_21201529.jpg

by kegaresiasama | 2016-11-09 21:10 | 地元ネタ | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama