きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久しぶりに上空から

用事があったんで岐阜駅へ

久しぶりに160メートル上空から俯瞰撮影をして来ました

b0314633_17311349.jpg

b0314633_17312668.jpg

b0314633_17313704.jpg

b0314633_17314679.jpg

b0314633_17320709.jpg

b0314633_17330798.jpg

b0314633_17322233.jpg

by kegaresiasama | 2016-08-31 23:30 | 地元ネタ | Comments(0)

リゾート21

伊東線と言えば伊豆急行のリゾート21は撮っておきたい

今回見るのも初めてだったので出来れば黒船でと思っていたら来てくれました!!

事前に調べたらリゾート21って2編成しか無いんですねぇ

b0314633_22191313.jpg

b0314633_22192687.jpg

時刻表では撮影出来る時間内は1往復しか撮れないはずだったんですが帰りに乗ったのがなんと

アルファ・リゾート21 (;゚д゚)ェ. . . . . . .

対向車待ちで時間があるので反対ホーム撮ろうと待っていたんで撮れちゃいました

これはラッキー!!

b0314633_22240390.jpg

by kegaresiasama | 2016-08-29 23:00 | 鉄道 | Comments(0)
熱海遠征もう1つもお目当てが「マリンエクスプレス踊り子」のE259系

運転日が少ないので日程の調整に苦労しました (;^ω^)

滅多に行けないから撮りたいのが最大に狙える日に行きたいですもんね

興味の無い人は全く気付かないと思うHM?ステッカー?があるのがGOOD 

塗装自体が成田エクスプレスだもん (笑)

b0314633_22013366.jpg

b0314633_22014772.jpg



by kegaresiasama | 2016-08-28 22:00 | 鉄道 | Comments(0)

熱海遠征 伊豆クレイル

夏の18きっぷ旅 第3弾は珍しく東に向かいました

目的地は熱海

ネットでチェックした伊東線伊豆多賀駅で撮影です

メインのお目当てはこの夏に走り始めた651系「伊豆クレイル」

どれも数回しか見た事が無い車両でワクワクですけどね (≧▽≦)

対向車待ちで停車するのでじっくり見る事が出来ました!!

b0314633_21453227.jpg

b0314633_21454312.jpg

b0314633_21455592.jpg

b0314633_21460943.jpg

b0314633_21462059.jpg



by kegaresiasama | 2016-08-26 23:45 | 鉄道 | Comments(0)

金沢遠征 ラスト

金沢遠征の最後は駅前で撮影した少数派のバス

高速バスなど記録したのを貼って置こうと思います

b0314633_10420161.jpg

b0314633_10421751.jpg

b0314633_10423258.jpg

b0314633_10425650.jpg

b0314633_10431582.jpg

b0314633_10432986.jpg

後から分かったのですがJR東海バスの乗務員さんは某SNSで仲良くして頂いてる方でした (´゚Д゚`)ンマッ!!

次からは熱海遠征編

by kegaresiasama | 2016-08-25 06:00 | バス | Comments(0)
サッカーのFC岐阜ラッピング車が小変更しました

小と言ってもシーズン途中でラモス監督が降任したために大きく貼られたラモス元監督を消す見た目は大きな変更です

b0314633_04282533.jpg


今までの歴代車は有名なラモスを大きくアピールしたラッピングでした

このまま走らす訳にはいかないので前回のホームゲームに合わせて更新 

b0314633_04271938.jpg


b0314633_04270666.jpg

岐阜バスイメージキャラクターの「あゆか」ちゃんを大抜擢されました (笑)

この方が人目を引きそうですね

この日は1番見る岐阜西(営)のを撮れず

また出掛けて来ます

by kegaresiasama | 2016-08-24 06:00 | バス | Comments(0)
名阪近鉄バスに新しいラッピング車が登場しています

b0314633_04092611.jpg

b0314633_04093624.jpg

by kegaresiasama | 2016-08-23 04:00 | バス | Comments(0)

北鉄バス ③

ずいぶん間が空きましたが遠征分をボチボチとUPして行きます

グループがよく分からない北鉄バスですの標準色を並べてみたら何か分かるかな?

ノンステは前面パネルに表記されてます

社名は「北陸鉄道」と「北鉄金沢バス」の2社?

b0314633_09132616.jpg

b0314633_09134040.jpg

b0314633_09140062.jpg

b0314633_09142737.jpg

b0314633_09243788.jpg

b0314633_09145837.jpg

b0314633_09151977.jpg


へッドライトの間の黒い塗装は全車同じって訳では無いみたいですね

やっぱり社名表記で分けるしか無いのかな?



by kegaresiasama | 2016-08-22 10:00 | バス | Comments(0)
岡山遠征の帰りにちょうど入線時間だったので本当にラスト撮影 (笑)

手持ちなんでこれが限界?

ヘッドマークは飛んじゃいました (゚m゚`ll)アレマッ

b0314633_00083731.jpg

by kegaresiasama | 2016-08-21 23:55 | 鉄道 | Comments(0)
毎年「あ~ 行っておけば良かった」と後悔するムーンライトながら

今期はけっこう頑張りました

撮れるのは夏だけですからねぇ

土日は岡山遠征なので今期ラストの撮影に行って来ました

天気は・・・でしたが

b0314633_10384432.jpg

b0314633_10385579.jpg

今期は大垣駅で5回ほど見たムーンライトながらですが凄く気になったことが1つ

ムーンライトの到着が5:50

接続の米原行きの発車が5:53

1~2分の遅れで到着しても乗客の皆さんがのんびりしてるのに驚きました

大垣ダッシュなんて昔は言いましたね (笑)

発車時間が過ぎてても近くの扉に飛び乗るでもなく乗る車両を選んだり

3~5分の遅れで発車するのは当たり前です

乗り継ぐ方は時刻を分かってると思うのですが待ってくれるから慌てなくて良いのですかね?

自分もこの米原行きに乗車しましたがダラダラ乗り継ぎしてる方のせいで遅れられては迷惑でしかありません

しかも車内放送は「名古屋方面からの列車の遅れのため・・・」

いやいや1分遅れで2分乗り継ぎ時間があるのに待ったから遅れたんでしょ?とツッコミたくなりました

急ごうとしない乗客は待つ必要は無いと思いますがどうなんでしょうか?

最近は何かと大きな問題になってしまうから怪我でもされたら困るのか駅員さんの案内放送ものんびりした感じですし・・・

地元の人にとっては本当に迷惑です

苦情が出て来たら存続も危ぶまれます

利用される方にはマナーを考えた乗換えをして頂きたいと思い書かせて頂きました

by kegaresiasama | 2016-08-19 11:04 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama