きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最近お気に入りの大垣駅前通りにある新大橋を渡るバス

駅前交差点より本数はかなーり減るけどカッコ良く撮れるのでGOOD!!

カラーLEDのおかげでシャッタースピードを上げれるので撮影の幅が広がります

b0314633_22305062.jpg

b0314633_22310892.jpg

b0314633_22312324.jpg

b0314633_22314077.jpg

b0314633_22315740.jpg







by kegaresiasama | 2016-06-30 06:00 | バス | Comments(0)

JR清洲駅

10日以上経つのにこの日の日焼けが未だにヒリヒリします

ま、8時間も駅に居たら火傷だわなぁ (笑)

何となく撮ったのを時系列で並べてみます

b0314633_23160147.jpg

b0314633_23162364.jpg

b0314633_23164852.jpg

b0314633_23170311.jpg

b0314633_23172352.jpg

静かな駅です 

平日の昼間に行き交う人をぼーっと眺めるのも楽しかったりします




by kegaresiasama | 2016-06-29 06:00 | 鉄道 | Comments(0)

まさかの新車!!

某秘密諜報機関のK氏から「名阪近鉄に新車入りましたね」と入電

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 知らんかった

当分入れないだろうと思ってたんでビックリです

とりあえず岐垣線に入ってるかもと予想して駅前で網を張ってみましたが撮れず

帰りに若森車庫を覗くと居ました居ました!!

b0314633_18182461.jpg

裏から撮れそうなんで移動すると

あれー ニョニョロともう1台登場!!

b0314633_18252338.jpg

b0314633_18253534.jpg

しかもまだ奥にもおるやん!!

b0314633_18272860.jpg

1785~1787の3台導入と思われます

b0314633_18280654.jpg

まさか地元にこんな早く入るとは思いませんでしたが嬉しい話題です (≧▽≦)

by kegaresiasama | 2016-06-28 18:33 | バス | Comments(1)

予感的中?

土曜日の朝にメトロの甲種を撮れて気分が良かったからかな?

夕方の養老鉄道が並ぶ気がして仕方ない

時間前には小雨が降り始め・・・

いつもなら「ま、いいか」と行かないのだけど出撃!!

1761&1750列車が通過する踏み切りが鳴って遮断機が降りました

雨が降ってるからそれから車を降りて立ち居地へ

いつも先に見える1761の側面に良い感じで1750のヘッドライトが反射してます

「え?まさか並ぶ?」

99パーセントは予感と期待がハズレてますからね (;^ω^)

b0314633_18431406.jpg

でも予感的中~!!

ぴったり並走して来ました!!

運転士さんも「ヲタおるわ~」って顔を見合わせて笑ってる? (笑)

b0314633_18445057.jpg

b0314633_18450404.jpg

同業さんが来てたけどもしかして密かにこの並びが一部で有名になりつつあったりして?

次はラビットかセンロクで撮れたらいいな (^▽^*)

by kegaresiasama | 2016-06-27 06:00 | 鉄道 | Comments(0)
昨日は休みだったけど朝は雨予報だったので目覚ましも掛けず寝たのですが・・・

目が覚めたらいつもの5時前 あれ?(・ω・)

とりあえず貨物サイトを覗くとメトロの甲種が向かってるらしい

せっかくなので雨を避けて大垣駅で駅撮りして来ました

でも大垣駅の垂井方で撮った事無いしなぁ

5番ホームからが定番っぽいけど迷いに迷って3番ホーム端へ

1本前の「しらさぎ」でアングル確認 (これしか来なかったんだけど (;^ω^))

b0314633_18211821.jpg

気になってた地上信号も気にならないレベル?

b0314633_18220753.jpg

すぐに本番

今更だけど甲種を撮るのは初めてなので結構ドキドキ (笑)

しかも思ってたより速度が速い エ━━━(;゚д゚)━━━・・

普通にいつもの速度やん 

b0314633_18244850.jpg

b0314633_18250848.jpg

地上信号はグッドタイミングで気になる位置に Σ(゚д゚;)ガーン

b0314633_18261444.jpg

ま、雨も上がってそこそこ光線も良くなったので良しとしましょう (^▽^*)



by kegaresiasama | 2016-06-26 06:00 | 鉄道 | Comments(0)

ピカピカ マリアバス

週末まで鉄&バス分が持ちそうにないので昨日はカメラを持って学校へ

20分の朝練でバス分を補給 

いつもピカピカのマリアバスを迎え撃ち (笑)

b0314633_20471030.jpg

b0314633_20473643.jpg

b0314633_20490842.jpg

b0314633_20493673.jpg

名鉄から出る10号車と合わせて久しぶりにまとめて5台見れてお腹一杯 (^▽^*)

3号車と50号車はこの後の某運用に備えて手作り号車番号が付いてます

レアな記録が出来ました

運転士の皆様いつもありがとうございます (≧▽≦)


by kegaresiasama | 2016-06-25 06:00 | バス | Comments(0)

JR岐阜駅のアイドル?

今日はJR岐阜駅で見付けた小さいアイドルを撮って来ました

南口にある人工池の中

通り過ぎる人達を微笑ませてくれてます (^▽^*)

小さいアイドルと言うのはカルガモの親子

b0314633_18424935.jpg

b0314633_18470902.jpg

b0314633_18434223.jpg

b0314633_18432417.jpg

こちらはお母さん

b0314633_18444861.jpg

チビ達はお母さんの心配をよそにあっちに行ったりこっちに行ったり (笑)

b0314633_18463963.jpg

b0314633_18465598.jpg

また会いに行こうと思います




by kegaresiasama | 2016-06-24 18:48 | その他 | Comments(0)

貨物線をびゅーん

最近のネタを行ったり来たりでややこしいブログになってます

今日はJR清洲駅に戻りますね

前回、初めて行った時に存在は知ってたんだけど撮り損ねた旅客車両の貨物線回送

今回はしっかり捕獲!!

平日は3本あるみたいです

「しらさぎ」「ひだ」の速度アップのために貨物線に退避しながら回送と言った運用でしょうか?

このアングルで撮れるのはってヲタ的なネタだけどね (笑)

b0314633_20083184.jpg

b0314633_20084639.jpg

いつもの313系がちょっと新鮮に感じれました 

by kegaresiasama | 2016-06-23 20:09 | 鉄道 | Comments(0)

ダックスフンド撮れた~

いろいろある岐阜バスの少数派の一つ

通称「ダックスフンド」

やっと撮れました

岐阜バスコミュニティに2台かな?

カメラを持ってない時はよく見るんですけどね (笑)

前々回にやっと撮れたと思ったら焦ってシャッタースピードが速いのを忘れててLED玉砕 Σ(゚д゚;)ガーン

前回やっと仕留めました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

b0314633_19151329.jpg

ノンステスの床面積を増やす為に後輪が後方に移動して胴が長く見えるから「ダックスフンド」

なんですけどね (笑)

全国的にも少数派みたいです

JR岐阜からだとこの路線しか乗れないのかな?

そのうち乗車してみたい1台です

by kegaresiasama | 2016-06-22 19:20 | バス | Comments(0)
いよいよ暑くなってきましたね

梅雨の晴れ間の暑さはキツイです

汗を掻くと加齢臭が気になりますし (笑)

さてさて

今年度1段目の新車をいー加減撮らないとイカンのですがなかなか撮れません

しばらく入らないみたいなのでこれが粘れない理由なんだけど (;^ω^)

そのうち撮れるわとついつい・・・

とりあえず岐阜西17-75

b0314633_16551560.jpg

高富17-76

b0314633_16560397.jpg

残りは美濃、関みたいなんで撮れるまで時間が掛かりそう

なんとか来月中には頑張ります!!




by kegaresiasama | 2016-06-21 16:58 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama