きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

去年の暮れはこれをドキドキしながら運転してました
b0314633_20261822.jpg
1人立ちして10ヶ月

あの頃の夢と希望は9割くらい消滅しました (笑)

マニアじゃなければただの移動手段のバスだけど

「今日乗ったバスはちょっと良い気分になれたな」

なーんて思って頂けるように来年も頑張ろうと思います

ブログの方も今年は見て頂ける人数が大増加

つまらない内容ですが来年も見て頂けたらと思います

いよいよ今年もあと僅かですが素敵な新年を迎えて下さいね!!

来年もよろしくお願いします





by kegaresiasama | 2015-12-31 20:36 | その他 | Comments(0)

25日の満月に撮れなかったんで今夜ちょっと試し撮りしてみました

もっと綺麗に撮れると思ったんだけど腕が悪いのかレンズがそこまで無理なのか?

EF70-300F4-5.6L
300ミリ
b0314633_00025216.jpg
EF-S55-250F3.5-5.6ISⅡ
250ミリ
b0314633_00031002.jpg
あんまり変わらないよね?

感度を上げてもっとシャッタースピードを上げないからぶれてピントが甘いのかな?

時間がある時にまた挑戦してみます






by kegaresiasama | 2015-12-30 00:12 | その他 | Comments(0)
山陰線と紀勢線ではなんとか撮影をしましたがまだ居ましたね

忘れてました (;^ω^)

最後の381系運用だけどさすがに伯備線まで遠征は無理かな?
b0314633_10263687.jpg
b0314633_10264904.jpg


by kegaresiasama | 2015-12-29 10:31 | 鉄道 | Comments(0)

熊野交通のレアバス

今年最後のヲタ活?

最後の旅は社員旅行で南紀勝浦に連れて行って貰いました

年の瀬で観光バスは見当たりません (;^ω^)

唯一ちゃんと撮ったのは熊野バス

那智の滝に向かう途中で発見!!

でも塗装が???

終点那智の滝で捕獲しました

慌ててたんでシャッタースピードを間違えて幕が飛んでしまってます (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_09243287.jpg
b0314633_09242356.jpg
帰ってから調べてみると南海バスからの移籍車でした

しかも南海バス10周年記念で復刻旧塗装を纏った2台のうちの1台

今年最後もネタ物に運良く出会えました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



by kegaresiasama | 2015-12-28 09:29 | バス | Comments(0)

゚☆。Merry Xmas。☆゚

若い頃はクリスマスと言ったら大きなイベントでしたね~

今となっては「ああ クリスマスか」って程度 (;^ω^)

と、言っても鉄道やバスがクリスマスの何やらをやってるとなると話は別

しかし・・・

今日のために清流ライナーのクリスマスラッピングを撮ろうと狙ってたのですがだめでした (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_20371393.jpg
素直に待機場所に居るのを撮ったら良かった・・・
b0314633_20382126.jpg
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

これしか画像が無いので今夜の満月でもと考えてたんですがお月様が見当たらない

(*゚Д゚) アレ?

素敵な聖夜をお過ごし下さいね!!




by kegaresiasama | 2015-12-25 20:43 | バス | Comments(0)
クリスマスイブのブログ用に近場でちょっと撮ってみました

レンズがF4あると手持ちで充分いけちゃいますね!!

せっかくなんで今まで撮れなかった雰囲気のを撮ってみました

クリスマスっぽく無かったですね? (;^ω^)
b0314633_20252887.jpg
b0314633_20254393.jpg
b0314633_20255636.jpg
b0314633_20261160.jpg
b0314633_20262493.jpg
b0314633_20264221.jpg


by kegaresiasama | 2015-12-24 06:00 | 地元ネタ | Comments(0)
SNSなんかで見た事はありましたが実物を見てしまいました
b0314633_21493405.jpg
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
b0314633_21495148.jpg
あやまっとるっ!!!
b0314633_21522046.jpg
個人的にはここまでやらなくてもと思いますが (;^ω^)
b0314633_21500765.jpg
さらに丁寧なお言葉であやまっとるっ!!!
b0314633_21502531.jpg
そのうちうちもやったりして???

by kegaresiasama | 2015-12-23 06:00 | バス | Comments(0)

EF210 300番台

広島と言えば「瀬野八」が有名ですね

もちろん通称「押太郎」ことEF210の300番台も撮影出来ました

でも普段はほとんど撮らない貨物のケツ打ちと言う事でボロボロ・・・

かなり頻繁に通過すると言っても所詮は貨物

構図に悩んでピントが甘甘 (;^ω^)
b0314633_04490346.jpg
b0314633_04483773.jpg
ま、1度行けは次は何とかなるでしょって事で

b0314633_04484977.jpg


by kegaresiasama | 2015-12-22 06:00 | 鉄道 | Comments(0)

カフェオレ色

登場した時は微妙な感じだったカフェオレ色も西に追いやられていよいよ黄色になってしまう様ですね

関西地区では見向きもしませんでしたが (;^ω^)
b0314633_21470617.jpg
b0314633_21471934.jpg
b0314633_21473432.jpg

by kegaresiasama | 2015-12-21 21:48 | 鉄道 | Comments(1)
広島での撮影初日

最後に路面電車を少し撮影しているとピカピカ光る電車がやって来ました

???
b0314633_23232704.jpg
運転士さんがトナカイ~ (笑)
b0314633_23340239.jpg
後から調べてみるとちょうどこの日から走るクリスマス電車

ハノーバー電車に飾り付けをしてるらしい

それにしてもパンタがデカイ!!

車掌さんはかわいいサンタさん?
b0314633_23235989.jpg

通行人もビックリして大集合してました
b0314633_23243701.jpg
b0314633_23245038.jpg


by kegaresiasama | 2015-12-20 06:00 | 鉄道 | Comments(1)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama