きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ今月で引退らしいので紀勢線を訪問して来ました

来るか分からないので本数を狙える多気の櫛田川橋梁で狙う事に

が・・・・・

到着すると塗装工事をしてる ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

そんな鉄橋にいきなり来ちゃいました
b0314633_18191465.jpg
ケツ撃ちは逆光
b0314633_18192478.jpg
他の撮影地は調べて無いし本数が無いから動くに動けない トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

すると多気駅にツートンが入線

でも来ない?

新宮方面からの多気止まり

そこに居るからには撮らないと

駅の反対側で撮れそうな場所に移動
b0314633_18253782.jpg
1時間半も待ってやって来ました!!

あれ?

普通のやつが来た・・・

しかも通過の瞬間でけまさかの雲被り Σ(゚д゚;)ガーン
b0314633_18281572.jpg
b0314633_18282689.jpg
駅に向かってるとツートンが松阪方面に回送で行ってしまいました

用事がある松阪駅に到着すると

追いついた~!!!!!
b0314633_18313236.jpg
そして最後のお別れの時がやって来ました
b0314633_18322582.jpg
b0314633_18323663.jpg
櫛田川の堤防に上がった時はどうなることかと思いましたが3編成も撮影出来て良いお別れ旅になりました

ありがとうキハ40/48

見えなくなるまで見送ってしまいました
b0314633_18324763.jpg









by kegaresiasama | 2015-11-28 18:40 | 鉄道 | Comments(0)

旅の楽しみ駅弁

更新する時間が無いと言いつつネタは溜まるばかり (゚∀゚ ;)タラー

社長さんごめんなさい

紹介しますと言いながら今頃です (;^ω^)

夏も過ぎようとする頃

大型台風の襲撃で18きっぷで出かける事も出来なかった時のお話です

翌朝には通過する様子なので晩飯を買いに松阪駅に行く事にしました

え?松阪?

なんで?と思われるかもしれませんね

ここには食通はもちろん鉄ちゃんの心を鷲掴みにする老舗駅弁屋さんがあるんです

自分も2回目の訪問なのですが社長さんにお会いする事が出来ました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
b0314633_18223644.jpg
ちょうど本店をリニューアルされたばかりでピカピカです

従業員のお姉さんにも無理を言って1枚 
b0314633_18245251.jpg
台風通過後なので風が凄いです

忙しい中楽しく色々とお話させて頂きありがとうございました

それでは駅弁の紹介です

鉄ちゃんも通う理由がこちら
b0314633_18272422.jpg
社長さんも好きな鉄道を使った掛け紙なんです

こちらは今年の新作

旧作の在庫のある分は注文時に対応して頂けます

ではではフタを開けてみましょう!!
b0314633_18320078.jpg
松阪牛をリーズナブルな価格で更にやわらかくて美味しい!!!!!

帰りの車内で飲むビールのツマミにこの肉だけでちょっとした商品にして貰いたいくらい

社長さーん 考えてみてね (笑)

この日は気になってた1品も購入

あら竹と言えば駅弁

そのキャラクターを配した「もー太郎寿司」
b0314633_18392390.jpg
b0314633_18414794.jpg
これ 

毎日食べても絶対飽きない味です

ビックリしたのがシール付き

???
b0314633_18435653.jpg
数種類のバリエーションがあるそうです (笑)

限定の120周年の記念グッズも頂いちゃいました ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
b0314633_18455155.jpg
でもね

あら竹の人気の理由は間違い無くこれ

「社長さんはもちろん皆さんがアットホームな雰囲気!!」

今回社長さんと初めてお会いしたけど1年前からFBでやりとりしてたのですでに失礼な言い方ですがお友達に会いに行く気分でした!!

実は明日また訪問するんだけどもう1つのあら竹のお楽しみを体験して来ます!!

帰りに駅前の地域物産品店を覗いてこんなのを購入
b0314633_19000396.jpg
中身のあられは松阪の風習なんでしょうか?ごはんのお茶漬けみたいに食べるそうです

でも購入したのはこの巾着が欲しいなと思ったからなんですよね

これ 松阪ちりめんと言う郷土の物産なんだそうで柄もパターンが決まってるんだそうです

自分はカメラのレンズ入れに使ってます

↑の従業員のお姉さんのエプロンの方ひもに付いてるのがこの松阪ちりめん

気に入ったんで明日も買って来ます

おまけ

台風の影響でダイヤがボロボロのJRだったんで18きっぷなら亀山回りなんだけど快速みえで松阪まで

帰りもついつい (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_19114821.jpg
伊勢鉄道分1020円 。゚(゚^∀^゚)゚。

しかも名古屋を経由するのも時間が心配なんで桑名から・・・
b0314633_19120125.jpg
それでも行きたい食べたい「あら竹」の駅弁の紹介でした (^▽^*)
























by kegaresiasama | 2015-11-27 19:18 | 鉄道 | Comments(0)

スノーマンライナー

金曜日に一網打尽のつもりが朝から雨・・・

土曜日にとりあえず1台だけ捕獲して来ました

今年は「サンタクロース」と「スノーマン」が各2台

「スノーマン」の1号車です
b0314633_10265577.jpg
b0314633_10270728.jpg
やはり長すぎてせっかくのラッピングが寂しくなってしまいます

先頭車にも雪の結晶がキラキラ
b0314633_10272151.jpg
ラッピングをメインだとやっぱりこのアングルしか無いかな?
b0314633_10273562.jpg
b0314633_10275127.jpg
b0314633_10280802.jpg
公休が週末の月になったので全車撮れるか不安だなぁ (゚∀゚ ;)タラー

by kegaresiasama | 2015-11-23 10:36 | バス | Comments(0)

あれ?

あれ?
b0314633_01313858.jpg
あれれ?
b0314633_01320907.jpg
あれれれ?
b0314633_01323133.jpg
なんかすごい勢いでMPもLEDヘッドライトに交換されてます
b0314633_01335839.jpg
でもハイビームなんて点検くらいしか点けないよ?



by kegaresiasama | 2015-11-22 01:35 | バス | Comments(0)

今週もエンペラー?

他にお目当てがあったんですが今回も来ず トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

せっかくなんで旬のエンペラーを撮影
b0314633_23485827.jpg
b0314633_23492239.jpg
b0314633_23494075.jpg
b0314633_23495203.jpg
せっかくなんでカッコ良くとあれこれ試すもパッとしませんね

幕は「岐阜バス」だけの方が良い様な気もするけど
b0314633_23504275.jpg
やっぱり赤の方が・・・ (;^ω^)
b0314633_23541465.jpg



by kegaresiasama | 2015-11-21 23:46 | バス | Comments(0)
すっかり季節外れになってしまいましたが乗車して来たのでちょこっと紹介します

結局3号車しか撮れませんでした Σ(゚д゚;)ガーン
b0314633_21060512.jpg
このラッピング

直線だとホント絵になりませんね

どこで撮るか相変わらず悩みます

それに綺麗に維持されてるので映り込みが・・・

大変な労力だと思うのでカッコ良く撮りたいですけど腕がありません

岐阜女子大ラッピングと並んでしまって凄い事に ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
b0314633_21062112.jpg
b0314633_21064150.jpg
今回は乗車して内装も撮影して来ました

連接部から後方と前方
b0314633_21154365.jpg
b0314633_21155636.jpg
扉の仕切り?パネルにもラッピング
b0314633_21173284.jpg
b0314633_21174436.jpg
オタ席後部
b0314633_21175911.jpg
今年もクリスマスラッピングがスタートしています

今回は2種柄で各2台

あー

どこで撮ろう~





by kegaresiasama | 2015-11-16 21:02 | バス | Comments(0)

ベリーダンス

こちらもゆっこちゃんのハロウィン祭に参加されてた皆さん

動きのある人物撮影はホント難しいです

この日はなんやかんやで1200枚くらい撮ったんですけどこれはと言うのはほとんど無い ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

しかもある程度撮る対象を絞って撮ったのに (;^ω^)
b0314633_01024963.jpg
b0314633_01032088.jpg
b0314633_01033834.jpg
b0314633_01035424.jpg
b0314633_01041087.jpg
b0314633_01042629.jpg
画像を弄って誤魔化してます (*-∀-)ゞ



by kegaresiasama | 2015-11-15 01:56 | 地元ネタ | Comments(0)
ゆっこちゃんのハロウィン祭に出演してた御当地アイドルです

岐阜県内を各ブロックに分けて色々やってるみたいでこちらは各務原周辺らしい

航空産業の地域だから宇宙(そら)

人参の産地だから大地

かな? (笑)
b0314633_00530669.jpg
b0314633_00532529.jpg
b0314633_00533711.jpg
b0314633_00534827.jpg
b0314633_00540169.jpg
b0314633_00541652.jpg


by kegaresiasama | 2015-11-14 01:47 | 地元ネタ | Comments(0)

LED4灯???

レインボーとブルシチのロービームがLEDに交換されましたが

あれ???

一部のレインボーにハイビームもLEDなのが出現!!

全車交換するのかな?
b0314633_21532452.jpg
b0314633_21534788.jpg


by kegaresiasama | 2015-11-13 01:49 | バス | Comments(0)

列車をちょっとだけ

最近バスばかりでしたので帰りにちょっとだけ撮影

JR岐阜でちょうど「ひだ」の上下がやって来ました

後ろ3両は大阪「ひだ」かな?
b0314633_21285553.jpg
この並びも違和感が無くなりました
b0314633_21290916.jpg
こちらの並びはまもなく消滅
b0314633_21321084.jpg
大垣駅では「しらさぎ」が30分お遅れで到着

相変わらずどこがどう違うのかチンプンカンプンな系式です (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_21335111.jpg
最後はゼロロク

突然来ても対応出来ませんよ~ Σ(゚д゚;)ガーン
b0314633_21370761.jpg
来週は名鉄かな?




by kegaresiasama | 2015-11-12 01:26 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama