きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

各務原市 ふれあいバス

今月からリニューアルした各務原市のふれあいバス

可愛い塗装に惹かれて撮影に行って来ました

名鉄各務原市役所前でサクサクっと考えてたらいきなり40分待ち (゚∀゚ ;)タラー

隣の産業文化センターで時刻表を貰って待機
b0314633_09532475.jpg
路線は市内をくまなくと言った感じで路線別のキャラクターもあるみたいですね
b0314633_09533472.jpg
やっと来ました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
b0314633_09564223.jpg
可愛い~ キャッ♪(*ノдノ)

キャラクターは「ふれバちゃん」って言うんですね (*^▽^*)

続いてレインボー
b0314633_09585635.jpg
b0314633_09593191.jpg
新車のATポンチョもやって来ました!!
b0314633_09595031.jpg
駅前が賑やかになりました!!
b0314633_10013013.jpg
ところでレインボーの屋根に何か付いてます
b0314633_10023526.jpg
スピーカー???

何に使うんだろう???

気になります (笑)
b0314633_10041633.jpg
b0314633_10042772.jpg
お見送りしてイオン各務原へ

乗り換えの間に1台やって来ました
b0314633_10052355.jpg
4台撮れれば良しとしましょう (≧▽≦)

帰ってから時刻表を見ているとなにやら3時間も走る路線があるけど凄いなぁ

各務西町営業所で乗務員交代っぽいけど通しで100円で乗れてしまうのかな?
b0314633_10114793.jpg



by kegaresiasama | 2015-10-31 10:09 | バス | Comments(2)

新車入りました

今月登録の4台がやって来ました

全車38顔の1ステップ車

1743 岐阜西
b0314633_17134478.jpg
1744 高富
b0314633_17144453.jpg
b0314633_17145669.jpg
1745 ???
b0314633_17214017.jpg
1746 コミュ?
b0314633_17155019.jpg
b0314633_17164480.jpg
珍しく1日で撮れました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

これにともない既存車両に廃車&転属車が発生してます










by kegaresiasama | 2015-10-30 17:33 | バス | Comments(0)

能勢電鉄に初乗車

久々更新 ゚+。(*ノェノ)。+゚

もう順番はめちゃくちゃで夏の訪問です

叔父が阪急電車の車掌をしてたので小さい頃に阪急は乗り倒してましたが能勢電鉄は初めての訪問

そんな頃は阪急のお古くらいのイメージしか有りませんがでしたが今となっては

オォォー!!w(゚ロ゚)w

って感じの車両ばかりですね
b0314633_22332161.jpg
b0314633_22333632.jpg
b0314633_22335202.jpg
b0314633_22341058.jpg
b0314633_22342816.jpg
b0314633_22344125.jpg
b0314633_22345610.jpg
自分の年代だとこっちの方が阪急電車って感じがしてしまいます (;^ω^)

6000系が入り1500系は引退だとか

それにしても妙見口ってめちゃくちゃ山奥に走ってるんですね

日生中央とのギャップは凄い!!




by kegaresiasama | 2015-10-29 22:40 | 鉄道 | Comments(0)

北勢のバス

乗り鉄の合間にバスもちょこっと撮影

東員駅で三岐バス
b0314633_23322358.jpg
阿下喜駅でコミュバス
b0314633_23332322.jpg
b0314633_23333297.jpg
b0314633_23334289.jpg
三重交通
b0314633_23341661.jpg
b0314633_23342817.jpg
桑名駅で八風バス
b0314633_23350973.jpg

by kegaresiasama | 2015-10-17 23:35 | バス | Comments(0)
桑名に近鉄を撮りに行くつもりが・・・
b0314633_07371455.jpg
3ゲージ踏み切りに着いたら三岐のハロウィン列車がやって来たので乗り鉄に予定変更 (;^ω^)

そんな訳でハロウィン列車に揺られて北に向かいます

近くなのにナロー乗車は初めて

狭いと言ってもバスよりは広い?

東員駅で下車して少し撮り鉄
b0314633_07380243.jpg
b0314633_07383168.jpg
b0314633_07384749.jpg
ここと言った駅撮りポイントも無いので折り返してコスモス畑のあった大泉駅で下車
b0314633_07464509.jpg
先客の御婦人お二人とお話しながらコスモス畑で撮影です

聞けばこのお2人も鉄だそうであちこちの撮影地に出掛けてるんだとか

どうしても列車をメインに撮ってしまうので女性の目線は勉強になりますね
b0314633_07541922.jpg
b0314633_07550388.jpg
無許可で掲載してすいません  いい感じだったので (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_07543574.jpg
いろいろ撮ってみたけどイマイチですね
b0314633_07544794.jpg
こんなのどかな風景撮りもたまには良いですね (^▽^*)





by kegaresiasama | 2015-10-16 08:00 | 鉄道 | Comments(0)
いつもお世話になっている某ブログ(有名かな?)の管理人さんが企画した貸切列車に乗車して来ました

地元の養老鉄道の活性化を目的とした企画です

今回はセンロクを貸し切って西大垣→養老→大垣→揖斐→多度を運行

停車するたびに前後の系統板を差し替えたり駅では更にたくさんの系統板で撮影会

客扱いの無い線路を走行したりと楽しい内容でした
b0314633_23015405.jpg
b0314633_23021064.jpg
b0314633_23022331.jpg
b0314633_23023793.jpg
b0314633_23025018.jpg
車内でも色々な企画がありましたのでそちらは次回 (^▽^*)



by kegaresiasama | 2015-10-09 23:06 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama