きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岐阜にブラブラしに行ったついでにハロウィンラッピングの清流ライナーを撮って来ました

ちょうど5号車が居たのでカメラの準備をしていると

・・・行ってしまいました ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

どうも学級日の様なので半分諦めて次を待ってると3号車が到着 ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
b0314633_19562779.jpg
このアングルでは見えませんね (;^ω^)
b0314633_19570618.jpg
b0314633_19572065.jpg
長いから上手く撮れない (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_19581214.jpg
b0314633_19582335.jpg
恒例の車内の飾り付けもあります
b0314633_19583481.jpg
b0314633_20001361.jpg
b0314633_20003318.jpg
b0314633_20004554.jpg
清流ライナーはどこか違う良さげな場所を探さないといかんなぁ

by kegaresiasama | 2015-09-25 20:03 | バス | Comments(0)
今日は公休前の早番

さーてドコ行くかな?

明日は歯医者なのでこの2日で近場の獲物をやっつけたい

名鉄のホムペを見ると良い時間にエコムーブトレインが岐阜にやって来る

とりあえず1発撮っておきたいのでこれに決定!!

いつもの笠松カーブに到着

連休なので小坊主オタ君が数人

黒い顔のパノラマスーパーが来て茶所に入ったから差し替え運用を狙ってるらしい

相手をしながら撮影開始

うーん

少し撮って無かったからどうもイマイチ

b0314633_20103465.jpg
b0314633_20104688.jpg
やっぱカメラはマメに弄ってないと駄目ですね (;^ω^)

そんな状況なのでテンションが上がらないまま本番

b0314633_20110123.jpg
b0314633_20111214.jpg
玉砕・・・

パノラマスーパーを撮って退散
b0314633_20112305.jpg

by kegaresiasama | 2015-09-23 20:20 | 鉄道 | Comments(0)

バスの日啓発活動

今朝はバスの日のイベントでバス協、県警、岐阜バスなどがJR岐阜駅で啓発活動を行いました

某先輩から盛り上げ隊?としてお誘いを頂いたので参加して来ました

一部ネットで恐れられてる?あゆかちゃんも登場!!
b0314633_10341604.jpg
b0314633_10342674.jpg
岐阜バス観光からは笑顔の素敵なガイドさんが参加です
b0314633_10354089.jpg
まずは関係者の挨拶から

あゆかちゃんは緊張気味です (笑)
b0314633_10380368.jpg
そして通勤通学の皆さんに粗品を渡して啓発活動
b0314633_10394174.jpg
b0314633_10400760.jpg
ちゃっかりガイドさんに撮らせて頂きました (≧▽≦)
b0314633_10412375.jpg
b0314633_10413554.jpg
b0314633_10414991.jpg
任務完了~!!
b0314633_10425080.jpg
最後にあゆかちゃんと記念撮影を撮らせて頂いて終了
b0314633_10434121.jpg
b0314633_10435228.jpg
ガイドばっかりやんと言う突っ込みは却下です(某先輩向け)

この機会に交通安全やバスに対して何でも良いので少しでも考えて貰えると良いですね

そしてふだん乗らない人にもたまーに乗って貰えたりしたら良いなと思いました

明日19日もJR岐阜駅前で車両を展示したりイベントが有るので是非参加して見て下さいね!!

最後にガイドの皆さん掲載許可を頂きありがとうございます!!

これからも頑張って下さい!!









by kegaresiasama | 2015-09-18 10:51 | バス | Comments(0)

名阪近鉄バス HT&KC

まだまだ現役で頑張ってるもののいよいよ引退間近でしょうか?

たくさん居る様で2日間で撮れたのは2台だけでした

競輪輸送に復刻塗装や新車が入ってるくらいですから運用も限られてる様子

KC 岐阜22き859
b0314633_20593928.jpg
b0314633_04143929.jpg
HT 岐阜200か821 自家用から転用した珍しい車両だとか
b0314633_20583097.jpg
b0314633_04262336.jpg
 

by kegaresiasama | 2015-09-13 23:50 | バス | Comments(2)

白色LED撮影レポート

今日も大垣駅前に出動です

休日ダイヤなのであんまり来ないです (;^ω^)

やっと宿題だった白色LED幕車がやって来ました

遠目に撮影してみましたがやはり視認性が良いですね (1/125) ※()内はシャッタースピード
b0314633_23242509.jpg
まずは手堅く (1/125)
b0314633_23262895.jpg
注目の点滅はと言うと

いつもの (1/125)
b0314633_23280212.jpg
思い切って上げてみました (1/200)
b0314633_23285157.jpg
変わりませんねぇ

心配だったんでいつもよりちょっと上げて (1/160)
b0314633_23311481.jpg
問題ありませんねぇ

これくらいで切れると楽なんですけど  (´▽`*)

で、こちら (1/250)
b0314633_23302269.jpg
これで飛ばないと言う事は点滅してないのかな?

それならやってしまおう ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!! (1/250)
b0314633_23340848.jpg
b0314633_23341717.jpg
オレンジのとは全く別物のようです

撮る側にとってはこりゃあ美味しいわ!!

全国のバス事業者さん早く導入して下さいね (ωV_vω)ペコ




by kegaresiasama | 2015-09-12 23:38 | バス | Comments(1)
最近あちこちに出掛けてるんだけど勤務の事を考えるとブログにまとめるまで気力が続きません ε-(o´_`o)ハァ・・

先日、同僚から名阪近鉄に青っぽいLED幕のが居たと聞いたので気にしてると居ました居ました

夏前頃に入った新車3台がカラーLEDっぽい

そんな訳で今朝はカメラを持って大垣駅へ

2台やって来ましたが残念ながら2台とも回送で営業所へ Σ(゚д゚;)ガーン

もちろん回送幕です (;´д`)=3トホホ・・
b0314633_10382111.jpg
b0314633_10383660.jpg
オレンジと比べると視認性は高い?

点滅速度などは次回の宿題と言う事にしましょう

珍しく2時間も粘ったので新ラッピング車も捕獲

OKB(大垣共立銀行)ストリート
b0314633_10441147.jpg
大垣ケーブルテレビ
b0314633_10442822.jpg
イマイチ騒がれなかったハイブリット車
b0314633_10470227.jpg
そう言えば復刻車をまだ撮ってませんでしたがヘッドライトがLEDに交換されてました
b0314633_10471543.jpg
おまけ 前掛け付き
b0314633_10491871.jpg
b0314633_10494224.jpg






by kegaresiasama | 2015-09-11 10:51 | バス | Comments(1)

新ラッピング

今週から走り出した新ラッピング車両

用事のついでに2時間ほどJRでオタ活してとりあえず押さえて来ました

カラフルタウン

来月から路線延長で乗り入れるので登場?
b0314633_21383734.jpg
NHK

さすがお金持ち?もう張り替えです
b0314633_21391563.jpg
2台とも左右非対称なので反対側はそのうち撮って来ます



by kegaresiasama | 2015-09-02 21:41 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama