きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

路線バス摘み撮り

春日井駅に着くと駅前に停まるバスにあれ???
b0314633_09081017.jpg
MP35顔MP38???

後で調べてみたらMP37なんですね

違いが分からん (;^ω^)
b0314633_09095661.jpg
b0314633_09101298.jpg
AOI交通 
b0314633_09102746.jpg
多治見駅ではいきなりMP38顔MP35の復刻塗装を捕獲!!
b0314633_09123208.jpg
b0314633_09124704.jpg
MP35の復刻塗装車との並びも撮れました!!
b0314633_09151900.jpg
ちょっと揉め事?があったので西工だけ撮って退散
b0314633_09144223.jpg
b0314633_09150464.jpg






[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-30 01:01 | 鉄道 | Comments(0)

久し振りに高速バス

せっかくの名古屋なのでJRバスターミナルにも寄り道

転職して以来の高速バス撮影かも?

青坊主君 
b0314633_08410832.jpg
セレガの青坊主君は撮り損なう Σ(゚д゚;)ガーン
b0314633_08412500.jpg
やっぱりキングは貫禄がありますね
b0314633_08414121.jpg
すっかり忘れてた復刻塗装エース
b0314633_08450004.jpg
増便もあったみたいでプチ名鉄祭り (^▽^*)
b0314633_08463420.jpg
b0314633_08464717.jpg
b0314633_08471014.jpg
b0314633_08472318.jpg
この日は立ち番さんの機嫌が悪いのかやたら注意されるのでさっさと退散しちゃいました (;^ω^)



[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-29 01:01 | バス | Comments(1)

中央西線 王子踏切

某ブログで見て行ってみようと思っていた場所です

やっと行けました (^▽^*)

春日井駅から名古屋側の1つ目の踏切です

到着してなんとなく撮りにくそうなのでもう1つ隣の踏み切りへ
b0314633_08055039.jpg
やっぱり王子踏切の方が良かったので移動

ここでの目的と言えば211系の10連!!
b0314633_08080016.jpg
b0314633_08081315.jpg
無事に捕獲成功 ヤタ───v(-∀-)v───♪

短いのも来ますが土日ダイヤの昼間に10連がバンバンやって来ます
b0314633_08110882.jpg
平日の朝から一網打尽しに来よう ( ̄ー ̄)ニヤリ

相変わらずそのまま運用に就いてるセントラルライナー
b0314633_08124878.jpg
しなのもカッコ良く撮れます
b0314633_08134747.jpg
b0314633_08140012.jpg
少し先には忙しく働くネピア号が見えてます
b0314633_08152662.jpg
せっかくなので移動して
b0314633_08155074.jpg
せっかくなので春日井貨物の発車まで待って次に移動
b0314633_08172168.jpg
ポールとトラロープが煩いけどこれだけ抜けて撮れれば気にならないですかね?





[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-28 01:01 | 鉄道 | Comments(0)

ポケモンおでましTRAIN

久し振りに青空フリーパスでお出掛けして来ました

名鉄のポケモンも狙ってましたが最終的にはメインになってました (;^ω^)

神宮前駅でおでましを待ちます

が・・・
b0314633_00103583.jpg
やっちゃいました ボツ写真 (*'д`*)アーン…

次まで待とうか悩んでるとやって来ました

セントレアラッピングのミュースカイ!!

しかも4両で!! ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
b0314633_00133691.jpg
b0314633_00134815.jpg
被りそうで焦った (゚∀゚ ;)タラー

この後は今回の目的地へ移動 そちらはまた次回

中央線→太多線→高山線と移動したのですがちょうど鵜沼でポケモンを迎撃出来そうなので犬山遊園駅へ

オォォー!!w(゜ロ゜)w

ずっと撮りたかった1380系がやって来た!!
b0314633_00190846.jpg
b0314633_00191977.jpg
セントレアラッピングのミュースカイも再び!!
b0314633_00203391.jpg
b0314633_00204857.jpg
そして本命ポケモンおでましTRAIN
b0314633_00215831.jpg
b0314633_00221194.jpg
反対側はピカチュウだらけ エ━━━(;゚д゚)━━━・・
b0314633_00230348.jpg
こっち側も撮りに行かないと (≧▽≦)



[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-27 00:26 | 鉄道 | Comments(1)

新ラッピング車両

早番だったので乗務終了後に着替えてそのまま岐阜駅前に行って来ました

年度替わりだからかたくさん登場した新ラッピング車両が気になって気になって (笑)

まずは年度前になりますが選手の変更に伴う為だったらしいFC岐阜ラッピング

1427 岐阜西(営)
b0314633_20512011.jpg
あと柿ヶ瀬(営)に1台と思ってたら
b0314633_20530892.jpg
b0314633_20524162.jpg
1167と1168の2台あったんですね

やたらループに入ってるのを見ると思ってたらそう言う事でしたか (;^ω^)

そして新規分
b0314633_20591608.jpg
マーサ21ラッピング こちらももう1台確認 1078

b0314633_21011967.jpg
b0314633_21014376.jpg
トーカイラッピングも2台でした (;゚д゚)ェ. . . . . . . 532・533
b0314633_21030827.jpg
パトカーラッピング 912 岐阜西(営)
b0314633_21051117.jpg
INFACTORYラッピングは既存にプラスで3台目はピンク 1596 高富(営)
b0314633_21083537.jpg
b0314633_21081455.jpg
NHKラッピング 何故か名古屋の御当地アイドル「チームしゃちほこ」 662
b0314633_21101803.jpg
JAラッピング 665 美濃(営)

残りは先日紹介した白バイラッピング913ともう1台のパトカーラッピングの2台

また行って来よっと (≧▽≦)










[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-24 21:16 | バス | Comments(0)

解禁?

職場(営業所)内での記録を公のブログに貼るのはどうかな?と思ってましたが上司の許可と言うか問題無いとの事なのでたまに書こうと思います

まぁ基本的に実車での撮影が好きなので撮る事も有りませんが (;^ω^)

個人的には仕事してる所に趣味でお邪魔するのはどうなの?と言う考えなので自分の所は役得と言う事で ( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず最近デビューしたラッピング車両を御紹介
b0314633_21282253.jpg
b0314633_21285181.jpg
営業所内なのでお顔は加工してます 
b0314633_21294365.jpg
b0314633_21300461.jpg
施工業者さんの作業後の撮影に便乗して慌ててたのでシャッタースピードを下げ忘れて幕が トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

912号車はさっそく乗務させて貰いました

かなーり恥ずかしいけど (゚∀゚ ;)




[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-22 21:36 | バス | Comments(0)

春の着物園遊会①

朝から降り続く雨にどうしょうかと悩みつつ・・・

大垣元気ハツラツ市でも年に2回の芭蕉元禄大垣きもの園遊会の着物ファッションショーを覗いて来ました

一般の方に声を掛けて撮らせて貰う度胸がありませんが雨の中を素敵な着物の方が大勢来ていました

午後から仕事なのでファッションショー30分勝負

500枚以上撮ったのにロクなのが無い (゚∀゚ ;)タラー

自分のレンズでは光量の無い雨の日はダメですね

構成は一般の方→大垣親善大使の皆さん→岐美女+むすび あっと せんせーしょん

この日は大垣の御当地アニメのラジオ収録があって有名な声優さんが来るとかで全国からファンが集結してたらしく凄い人

でも良く見ると会場前のテントの中は空っぽ

収録時は指定席なのでそっちの方たちは外で見てたっぽい

人込みを掻き分けて特等席GET!!

最前列は1席おきに座ってたんで2列目のセンターをGET!!

と、思ったら・・・

最前列の人達の知り合いだかが後から来て自分の前に (;゚д゚)ェ. . . . . . .

しかも大型ストロボで トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ローカルのイベントだからやりたい放題なのか常識が無いのか?

限られた構図で暗いレンズ 

トホホ

b0314633_00012120.jpg
b0314633_00014808.jpg
b0314633_00021570.jpg
b0314633_00024079.jpg
b0314633_00030894.jpg
望遠ズームしか持って行かなかったんでアップばかりです (;^ω^)

親善大使は玉砕 (;´д`)=3トホホ・・

つづく



[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-12 00:05 | 地元ネタ | Comments(0)

赤ホキ+ドクター東海

養老鉄道の後はとなりの美濃赤坂駅に移動

ちょうど赤ホキの発車時間です

踏み切りの監視をしていた職員さんに挨拶して待っていると声を掛けて頂きました

色々と情報を教えて下さった上に敷地内で撮影しても良いよとありがたいお言葉まで頂いてしまいました (≧▽≦)

踏切脇から
b0314633_08281895.jpg
許可を得て敷地内から

左端の架線柱が抜けてすっきり撮れました!!
b0314633_08283758.jpg
b0314633_08311931.jpg
ひと仕事終えたDDが休憩中
b0314633_08280007.jpg
職員さんにお礼を言って帰り道の荒尾(信)に寄り道
b0314633_08332211.jpg
しらさぎはサンダバ転用車のなかな? この系式は分からん (;^ω^)
b0314633_08343740.jpg
大阪しなのを待っているとそばに居た通過監視の保線員さんが「ドクター東海」が来ると教えて下さいました Σ(・ω・ノ)ノえっ!

赤坂線の検測らしくすでに大垣駅を発車した時間

ダッシュで荒尾駅へ移動!!

下りはまともに撮れませんでした 残念

すぐに折り返して上って来るので慌てて立ち居地を探します

無難な場所を確保
b0314633_08400984.jpg
b0314633_08402366.jpg
b0314633_08403679.jpg
速度が遅かったので無事捕獲 ε-(゚д゚`;)フゥ...

西濃鉄道とJR東海の保線員さんありがとうございました ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-05 08:45 | 鉄道 | Comments(0)
大垣駅前商店街のイベントとのコラボで特殊系統板を付けていると情報を得ていたのですがやっと行って来ました

固定の編成と言う訳では無いので捕獲は難しいと諦め半分でしたがいきなり1発目に登場!!

オォォー!!w(゜ロ゜)w
b0314633_19055885.jpg
b0314633_19062551.jpg
折り返しを撮って終了
b0314633_19074222.jpg
のつもりでしたが・・・

あまりの青空に桜を求めて東赤坂駅へ
b0314633_19090297.jpg
b0314633_19095245.jpg
線路脇の提の桜が満開を迎えていました
b0314633_19113104.jpg
※ちょっと画質を弄ってます

構図が難しい (;^ω^)
b0314633_19131901.jpg
もちろん東赤坂「きゅん」並びも!!
b0314633_19161190.jpg
b0314633_19162523.jpg
この後はいつもの流れで美濃赤坂駅→荒尾(信)に移動です(笑)



[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-04 19:28 | 鉄道 | Comments(0)
いつもバスも撮ろうと計画して大津に行くのだけどラッピング車両に振り回されてじっくり撮れず

今回もやはり「けいおん」にやられてしまいました (;^ω^)

UD王国の近江バス

型式とか全然分かりません (゚∀゚ ;)タラー
b0314633_16440502.jpg
京阪バスは三菱王国でしたが三菱が不祥事続きの頃に導入した日野が勢力拡大してるそうな
b0314633_16464461.jpg
帰りにちょっとだけ石山駅で帝産バスを捕獲

新しいバスも入ってますがまだまだ古参バスが活躍してます
b0314633_16491305.jpg
b0314633_16485948.jpg
2ステの後扉って・・・

中扉でも閉じるのヒヤヒヤなのにどんな風に見えるんだろ?

1ステやノンステはやっぱり最近の車両だけにきちんと見える様に出来てますからねぇ

最後は京阪バスのこちら
b0314633_16552818.jpg
指導教官の声にヒヤヒヤしながら枠に入れるヒヨコさん (^▽^*)

うちと比べたら大変そう 。゚(゚^∀^゚)゚。

でも1人立ちしたらもっと凄いぞー大変だぞーって思いながら見てました ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも幕だしさ

先輩に聞いたけど変え忘れて慌てて動かしたら端から端まで動いてバス停に間に合わなかった

なーんて話も

今のLED幕と比べたら大変だろうな

うちは全車LED幕で良かった (≧▽≦)

話がそれましたがバスメインでも行きたい大津周辺です












[PR]
by kegaresiasama | 2015-04-02 17:05 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama