きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

岐阜バスにニヤニヤ

駅撮りの後はバスターミナルに移動

こちらは光線状態が微妙なのでよさげな位置でつまみ撮り

塗装バリエーションが豊富だから見ていて飽きません

b0314633_16371078.jpg
b0314633_16372196.jpg
岐阜FCラモスラッピング

b0314633_16374185.jpg
ながら会ラッピング

b0314633_16375490.jpg
名鉄のフリーペーパー「Wind」を貰いに駅に行くとちょうどシターロの3号車がやって来た

b0314633_16415933.jpg
岐阜駅周辺で1番人が通るスクランブル交差点なので撮影するのはかなり恥ずかしい (゚∀゚ ;)タラー

この後の予定までまだ1時間ちょっと

暑い・・・・・

涼を求めて乗ってしまいました

b0314633_16435874.jpg
市内ループの信長バス

210円で40分ほどバスの旅を楽しんで遅めの昼食

用事を済ませた後はお友達の乗務するバスに乗車

この日の担当車はお気に入りなブルシチのハイブリ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

画像は別の運用中のです

b0314633_16531580.jpg
秘密の体験まで付いた楽しい時間を過ごさせてもらいJR岐阜でお別れ

Iさんありがとうございました

ラストは朝晩のみ運行の撮りたかった新快速運用を撮影して終わり

b0314633_16580615.jpg








by kegaresiasama | 2014-07-30 17:00 | バス | Comments(0)

JR岐阜駅でちょっとだけ

午後から岐阜に用事があったのでカメラを持って早めに出動

まずは少し駅撮り

岐阜駅は撮りにくい (;^ω^)

313系 Y111編成

b0314633_19171398.jpg
通過電車が来たのでカモレかと思ったら

Σ(・ω・ノ)ノえっ! ドクター東海???

b0314633_19191041.jpg
キヤ97 R1編成でした

全くノーマークだったのでボロボロ (*'д`*)アーン… 

b0314633_19201499.jpg
今年度で移動になりそうなキハ11

キハ11-120

b0314633_19220546.jpg

キハ11-114

b0314633_19224427.jpg
キハ85の名古屋行きは良いアングルで狙える場所を発見!!

b0314633_19241364.jpg
高山線は10月に80周年を迎えてヘッドマーク付きやラッピング車両が走るので今から楽しみです!!




by kegaresiasama | 2014-07-29 19:30 | 鉄道 | Comments(0)
ムーンライトながらが185系になったのって昨年末からでした

訂正しておきます (;^ω^)

順当に流れれば標準色かな?と期待して今朝も行って来ました

やって来たのは

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

b0314633_06474043.jpg
あっさりと撮れてしまった!!

本日はB4(東海色)+B7(標準色)

b0314633_06502256.jpg
B7編成はなーんか何回も撮ったことあるなと思ってチェックしてみると

あったあった

b0314633_07030371.jpg
塗り替えてたんですね










by kegaresiasama | 2014-07-28 07:05 | 鉄道 | Comments(0)
持病の喘息が悪化するばかりで先週とうとう救急車のお世話に (;^ω^)

そのまま1週間ほど入院してました Σ(゚д゚;)ガーン

出所したので早速鉄分補給 (*´ェ`*)ノ

と、言っても最寄の大垣駅に10分ですが(笑)

春から185系になったムーンライトながらを捕獲

前日はストライプの標準色だったらしいけどいつもの東海色でした

C7+B5 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

b0314633_17482630.jpg
b0314633_17483195.jpg
JR東海の車両では見れない長編成のグネグネ感がたまらんです!!











by kegaresiasama | 2014-07-27 17:55 | 鉄道 | Comments(0)

Ponta EXPRESS

せっかく行った名古屋駅

運が良ければと狙っていた「Ponta EXPRESS」

到着後はすっかり忘れてまして (;^ω^)

名鉄バスセンターにちょっと浮気しに行ったら遠くに見えた (;゚д゚)ェ. . . . . . .

やってしまった・・・

この時点では1台だけだと思ってたのですがJRバスセンターに戻るとまたやって来た (*゚Д゚) アレ?

信号待ちでなんとか撮れるかも?と思ってダッシュ!!!!!

b0314633_14482272.jpg
乗用車の反応が遅くて被ってしまい撃沈 (o゚ω゚)チーン

2台も見たから今日は無いと諦めましたがついでなのでまだ場所を知らない新設されたバス停をチェック

b0314633_14424256.jpg
ちょうど新宿行きが到着

b0314633_14541902.jpg

お見送りして次のバスが30分後発なので少し待てば来るだろうと待つ事に

暇なんでスマホで検索してみると (。´・д・)エッ

次もPonta EXPRESS?

b0314633_14572632.jpg
撮れたぁ ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

たくさん居たんですねと言うオチでした Σ(゚Д゚;)アラマッ





by kegaresiasama | 2014-07-01 15:00 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama