きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月と金星

昨日の朝は月と金星が仲良くランデブーしてましたね

出勤途中でしたが田んぼの中に車を止めて撮影開始!!

手持ちではさすがに撮れません (;^ω^)

確か一脚を積んでたはず

うーん

全然駄目だ ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

諦めて車に戻ると助手席の足元に三脚チャンm9(o゚∀゚o)見ッケ!

b0314633_15171709.jpg
撮れた撮れた ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

それにしても星って動くの早いですよね

b0314633_15332481.jpg

2秒くらいでもこんなに動いてしまいます

月も金星も太陽光を反射してるんでそんなに開ける必要も無いけどね 

太陽の光量と変わらないらしい

そうこうしてると朝焼けが

b0314633_15172638.jpg
仕事に遅れるんでダッシュで出勤しました ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

by kegaresiasama | 2014-01-30 15:29 | その他 | Comments(0)

南荒尾信号所と赤ホキ

昨日の続きです 

美濃高田まで行ったのでかなり久しぶりに養老SAにバスを見に行きました

が・・・・・

バスは来ず 。゚(PД`q。)゚。

何となく消化不良なので近所なのに行った事の無かったJRの南荒尾信号所に行ってみました

車の運転が嫌いなんで車ではあまり出歩かないのですが家から5分の場所でした (;^ω^)

三重から来た同業さんから「多分、次はゼロロクですよ」と情報を頂いて待つ事5分

ゼロロク来ました ヤタ───v(-∀-)v───♪

b0314633_16093263.jpg
10分で退散 

味を占めて今日も出撃!!

着いたら「ももた」が通過

b0314633_16105325.jpg
顔真っ黒?

撮りたかった「しらさぎ」が通過~!!

b0314633_16111685.jpg
午後は逆光なのね ココ ε-(o´_`o)ハァ・・

せっかく来たんだし面倒だけど隣の駅に向かう事にしました

美濃赤坂駅

赤ホキの玄関口ですね

前に1回行ったけど道は狭しゴチャゴチャしてて凄く遠く感じたんだけど家から10分少々 (;゚д゚)ェ. . . . . . .

b0314633_16112762.jpg
そんなに近いならちょこちょこ通うかな? 

b0314633_16113974.jpg



by kegaresiasama | 2014-01-29 19:16 | 鉄道 | Comments(0)

高田純次デザイン

日曜日にテレビで放送された養老鉄道(中京ローカルですが)

司会の高田純次が沿線を巡るありがちな内容でしたが養老鉄道からのプレゼント?として高田繋がりで「美濃高田」駅の駅名板をデザインする企画が有り昨日から掲出されたので早速見に行って来ました

約2ヶ月の限定ですがとても素敵な駅名板でびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

b0314633_16134706.jpg
裏は養老鉄道の職員になった高田純次が敬礼してます(笑)

b0314633_16140121.jpg
公募して全駅やったら楽しそうですね (´▽`*)

せっかく来たんで少し待って電車もパチリ

1351列車でD11編成がやって来ました
b0314633_16373449.jpg

田舎駅の雰囲気を試行錯誤してみたけど・・・

b0314633_16143049.jpg
b0314633_16141606.jpg
微妙だなぁ (;^ω^)













by kegaresiasama | 2014-01-28 16:45 | 鉄道 | Comments(0)

テスト 2

by kegaresiasama | 2014-01-26 18:49 | Comments(0)

テスト

by kegaresiasama | 2014-01-26 18:14 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama