きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:地元ネタ( 38 )

花魁色舞

メインの鉄ヲタばかりで今頃になってしまいましたが・・・ 汗

9月の元気ハツラツ市での撮影です

地元の岐阜と言えば鵜飼ですがその踊り舟で踊られている皆さんの御当地ユニット

「花魁色舞」さん

撮影しながらどこかでお会いした事があるなぁ?と思っていたらお会いしてました 

去年、初めて鵜飼の撮影に行った時のこと

踊り舟から手を振って下さった方でした (o^―^o)ニコ

b0314633_22080257.jpg

では、当日に撮影させて頂いたのを

b0314633_22095820.jpg

b0314633_22103915.jpg

b0314633_22105638.jpg

b0314633_22111738.jpg

b0314633_22113632.jpg

b0314633_22122838.jpg

b0314633_22124922.jpg

b0314633_22134225.jpg

b0314633_22143944.jpg

ステージ後のお疲れの所をお願いすると快く記念撮影をさせて下さいました

b0314633_22170326.jpg

後から分かったのですが職場の施設でこの夏にやった夏祭りに踊りに来て下さってたそうです

屋台で忙しくて気付きませんでした 汗

何かみなさんとは縁があるのかな? 

[PR]
by kegaresiasama | 2017-10-13 22:21 | 地元ネタ | Comments(0)

大垣祭

仕事が忙しくて鉄分補給が・・・

いつもならイライラするはずだけどGW中に迷いネコがうちの子になったんでネコ分で+-ゼロな毎日です 笑

そんな今日は夜勤明け

そして大垣祭

ま、地元出身じゃ無いんで関係ないのですが家のすぐ横の通りを山車が通ります

ピーヒャラと笛の音やそこそこ騒がしくなるのでカメラの準備をして寝ないで待機

午後になって笛の音とともにザワザワとした空気に包まれます

今年は山車はいつも変わらないので山車の上で舞うちびっ子を狙ってみました

たくさんの山車が通過して行きます

b0314633_21140122.jpg

信号待ちの兼ね合いで舞をする二基の山車が家のそばで停止

b0314633_21151511.jpg

b0314633_21142567.jpg

b0314633_21152874.jpg

b0314633_21154166.jpg

b0314633_21155689.jpg

緊張した面持ちで舞った後は上手に舞えてホッとしたのかな?

可愛い笑顔が見れました

余裕が出来たのかカメラ目線も 笑

b0314633_21190584.jpg

ちびっ子にほっこりの祭でした

[PR]
by kegaresiasama | 2017-05-14 21:22 | 地元ネタ | Comments(0)
いつ頃からかな?

有名人がやって来る様になりました

以前に参加したのは全部撮影禁止

携帯電話が見えただけでも中止すると言う厳戒?態勢

ファミリー向けのイベントだけにその辺はゆるくてOKな方に来て貰ったら?と個人的には思うんだけど

そんな訳で今回も撮る気は無くチラッと見たら移動するつもりだったんですが事前の案内で

「今回は御本人から撮っても良いですよと言って頂けてます」

とのアナウンス

それじゃしっかり撮らせて貰いますよ (笑)

着物園遊会に合わせて着物姿で登場

たくさん目線も頂戴してありがとうございました!!

b0314633_17161649.jpg

b0314633_17153916.jpg

b0314633_17165346.jpg

b0314633_17171233.jpg

b0314633_17172576.jpg



[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-21 17:02 | 地元ネタ | Comments(0)
よさこいに続いてステージではベリーダンス

西日がどんどんきつくなって来ます

こうゆう撮影で絞りをバッチリ決めれる様になると鉄道写真も上達するんだろうな

b0314633_16473562.jpg

b0314633_16472008.jpg

b0314633_16475155.jpg

b0314633_16470882.jpg

b0314633_16481042.jpg

[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-20 16:44 | 地元ネタ | Comments(0)
よさこい2組目はベリーダンスの様なパフオーマンス

こうゆうのも「よさこい」なんですね

陽が傾いて陰で撮りにくかった~

b0314633_20242020.jpg

b0314633_20243514.jpg

b0314633_20250739.jpg

b0314633_20253432.jpg

b0314633_20262634.jpg

b0314633_20264438.jpg

b0314633_20270095.jpg

新大橋交差点の北側にステージを設置してくれたらなぁ (;^ω^)

坂の下になるから人が多くても見易くなると思うけどと毎度思います






[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-19 20:16 | 地元ネタ | Comments(0)
来月の18きっぷスタートまでに夏からのネタを書ききれるか怪しくなってきた (゚∀゚ ;)タラー

とにかくハツラツ市から消化して行きます (汗)

路上演舞はタイミングが合わなかったのでステージのを少しだけ撮影

b0314633_19580728.jpg

b0314633_19582219.jpg

b0314633_19583782.jpg

b0314633_19585160.jpg

b0314633_19591427.jpg

[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-18 19:53 | 地元ネタ | Comments(0)
コスプレパレードを追っ掛けた後はメインステージに戻って撮影を続けます

「戦國ぎふ姫隊」です

以外にもハツラツ市でのパフォーマンスは初めてだとか

自分も見たのは初めてでした

b0314633_21192038.jpg

b0314633_21193389.jpg

b0314633_21194770.jpg

b0314633_21200067.jpg

b0314633_21201529.jpg

[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-09 21:10 | 地元ネタ | Comments(0)
せっかくたくさん撮らせて頂いたのでその②です

b0314633_15171327.jpg

b0314633_15173213.jpg

b0314633_15174885.jpg

b0314633_15180231.jpg

b0314633_15182429.jpg

b0314633_15184199.jpg

b0314633_15185976.jpg

[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-08 15:14 | 地元ネタ | Comments(0)
以前は商店街が主催してたので撮らせて貰ってたんですが最近は撮影料金が必要な様で仕組みが全く分からず近寄り難くなってました

今回はちょうどパレードの時間に居たのでレンズを向けると皆さんが手を振ってくれたので撮らせて頂きました

個撮は料金が発生するのかな?

スマホ撮影に応じてるレイヤーさんも居たり?

でも以前よりレイヤーさんが少ないのもあって単価は高くなりそうで敷居が高いかも

仕組みを御存知の方がいらっしゃいましたら御教授お願いしますね!!

b0314633_22542389.jpg

b0314633_22545949.jpg

b0314633_22560331.jpg

b0314633_22562507.jpg

b0314633_22564790.jpg

b0314633_22575637.jpg

b0314633_22573769.jpg

b0314633_22584400.jpg



[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-07 22:58 | 地元ネタ | Comments(0)
基本的に土日祝は仕事ですがお休みを貰えたのでハツラツ市に参加して来ました

今回はいつもなら着物ファッションショーがあるはずなのですが・・・

楽しみにしてる企画だけど何故かありませんでした

その分は久しぶりの参加だったのでたくさんのステージ企画で楽しんで来ましたよ (笑)

まずは関ケ原で活動されている関ケ原組のステージ

誰がどの戦国武将なのか興味がないので分かりませんが (゚∀゚ ;)タラー

目的は撮影なので (;^ω^)

b0314633_11114091.jpg

b0314633_11112815.jpg

b0314633_11115114.jpg

b0314633_11120412.jpg

b0314633_11122586.jpg

カッコイイアクション満載でしたが流れが分からず残念な結果に (*'д`*)アーン…

絞りもボロボロで加工しまくり (汗)

今週はこのネタで続けるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ


[PR]
by kegaresiasama | 2016-11-06 10:54 | 地元ネタ | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama