きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飛行機( 3 )

小牧エアベース その参

間が空いてしまいましたが今回の自分的にはメインイベント!!

「飛行場内見学バスツアー」

午前と午後の希望で送ったところ見事に両方当選 ヤタ───v(-∀-)v───♪

こちらは乗車券 午後の部では頂けました

b0314633_14041533.jpg
どーせ自衛隊の隊員輸送関係のバスだろうと思ってましたが

こんなのね

b0314633_13594268.jpg
想定外の「あおい交通」の観光バス (;゚д゚)ェ. . . . . . .

b0314633_13595484.jpg
b0314633_14000352.jpg
官民両用空港なので許可証が

自衛隊側のと

b0314633_14001656.jpg
愛知県側の2枚

b0314633_14002801.jpg
基地内では戦時中の施設や

b0314633_14035284.jpg
旧アラートハンガーを間近で見れました

b0314633_14033613.jpg
愛知県管轄に入るとランウェイエンド

b0314633_14012111.jpg
W1辺りにある民間の解体工場に何故かファントムやT2の残骸が山積みされてた

b0314633_14014410.jpg
FDAが目の前をタキシングしてく~!!!!!

b0314633_14004245.jpg
ANAヘリ整備中

b0314633_14023277.jpg
民間ハンガー内もしっかり撮影 ( ̄ー ̄)ニヤリ

b0314633_14052730.jpg
b0314633_14051335.jpg
b0314633_14050362.jpg
旅客エプロン内は学生の頃にバイトをしてたので新鮮味が無いと言うか寂しくなり過ぎてほとんど撮らず

観光バスとCABのスライドって激レアだなぁ

b0314633_14024716.jpg
ローカライザーをこんなに近くで見れたのはちょっと感激(笑)

b0314633_14040540.jpg
コースも予想を反して空港内外周道路を1周と満足出来る内容でした

しかも無料 (´▽`*)

しかし残念な光景も見てしまいました

当日は名古屋駅の笹島で悲惨な事件が起こり取材に向かう各局ヘリが我先にと離陸して行く場面を見る事に・・・

b0314633_14043109.jpg
b0314633_14044604.jpg
まさかあんな事件が起きていたとはせっかく撮影したのも悲しい写真になってしまいました

お怪我をされた皆様にお見舞い申し上げます



最後にガイド役をされた航空自衛隊の官制管のMさんのガイドがとても楽しかったです

注:ブログをやってる人は必ずこれを書いて下さいと締めていたので(笑)


画像は午前、午後と順不同です

[PR]
by kegaresiasama | 2014-03-04 14:46 | 飛行機 | Comments(0)

小牧エアベース その弐

地上展示を見ながら上空の異機種編隊飛行をのんびり眺めます

各務ヶ原のとはかなり迫力がねぇ

機体も小さいので写真を撮る気にもならず (;^ω^)



最遅の巡航速度で飛ぶC-130Hを最速巡航速度で追っ掛けるCH-60J

b0314633_14135517.jpg
大きいのは撮る!! (笑)

でもカメラの腕が未熟なのでプロペラ止まってる ≧(´▽`)≦

b0314633_14312779.jpg
どちらかと言えば民間機派なのでKC-767が撮れたら満足だったりします

b0314633_14133999.jpg
模擬空中空油のデモ

一定の間隔をキープしながらの旋回

b0314633_14132512.jpg

KC-767のタキシングが撮れたらもう充分 かも 。゚(゚^∀^゚)゚。

b0314633_14313707.jpg

CH-60Jってカッコイイですね

たくさん撮ってしまった
b0314633_14315342.jpg

b0314633_14130824.jpg

b0314633_14125285.jpg

午後の飛行展示はバスツアーで全く撮れず (*゚Д゚) アレ?

次回はバスツアー

[PR]
by kegaresiasama | 2014-02-26 14:30 | 飛行機 | Comments(0)

小牧エアベース その壱

先週末に開催された航空自衛隊小牧基地のオープンベースに日曜日に展開して来ました

事前募集の「飛行場内見学バスツアー」に2通応募したところ運良く午前と午後の2回とも当選 ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

これの参加に受付やバスツアーの時間もあってゆっくりと飛行展示を見学する事が出来ないので今回はのんびりと航空祭の雰囲気を楽しんで来ました

土日開催とブルーも来ないので場内はかなりのんびりモード

飛行機がタキシングして来てもあっさりとロープ際に近寄れるくらい (;^ω^)

そんな訳でバスツアーの受付場所を確認しておいて地上展示機を見ながらタキシングして来たらロープ際へ (´▽`*)

見たかったKC-767の機内は大人気で凄まじい隊列がっ!!

並んだら何も出来なくなりそうなので諦めました 。゚(PД`q。)゚。

b0314633_16204803.jpg
戦闘機は三沢の8飛行隊からF-2

b0314633_16232457.jpg
b0314633_16234219.jpg
小松の306飛行隊からF-15DJ

b0314633_16252601.jpg
お隣の実験団からF-4EJ改

b0314633_16270226.jpg
b0314633_16272958.jpg
懐かしいYSも自衛隊では未だに運用しています

b0314633_16285510.jpg
いつもは飛行展示ばかりに目が行ってしまいますがこうしてのんびりと飛行機を眺めるのも良いですね (o^―^o)ニコ

b0314633_16311271.jpg
b0314633_16313488.jpg
b0314633_16314716.jpg
b0314633_16320165.jpg

次回は飛行展示




[PR]
by kegaresiasama | 2014-02-25 16:33 | 飛行機 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama