きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 34 )

新しょうが

近所のスーパーに買い物へ

入ってすぐ目の前に美味しそうな新しょうが

横には漬け酢

うーん

買っちゃいました (o^―^o)ニコ

b0314633_16360847.jpg

初挑戦なのでクックパットで下調べ

まずはスライス

b0314633_16372222.jpg

熱湯にさっとくぐらせて冷まします

b0314633_16381126.jpg

漬け酢はタマノイ酢の黒酢をチョイス

b0314633_16393952.jpg

一応、量をを確認

b0314633_16402824.jpg

瓶を熱湯で消毒

b0314633_16415277.jpg

冷ましたしょうがを投入

b0314633_16422035.jpg

黒酢が1ℓで1:1で漬けると書いてあったので約1キロのしょうがを買ったけどちょうど良い量でした

黒酢を投入

こちらも800mℓでちょうどの量でほぼ1:1

b0314633_16462188.jpg

フタをして冷蔵庫の野菜室に収納

ビールのツマミっぽい味になるのかな?

楽しみが増えました (´ー+`)キラッ

[PR]
by kegaresiasama | 2017-07-03 16:49 | その他 | Comments(0)

データ復旧ソフト

昨日の記事に書いた間違えて消してしまった画像データ

ito様からコメントを頂きデータ復旧ソフトを教えて頂きました

なんとかダウンロードしてスタート!!

オォォー!!w(゚ロ゚)w

帰ってきました!!

b0314633_22024569.jpg

世の中すごいですね (*`ロ´ノ)ノ

ito様

ありがとうございました!!

[PR]
by kegaresiasama | 2017-04-11 22:04 | その他 | Comments(1)

燻製作り

「鉄腕ダッシュ」で燻製を作ってるのをみてやってみたくなりました

まえーにオクで買ったスモーカーがあるのを思い出して出して来ました

鶏のささみを下ごしらえして~

b0314633_13182271.jpg

スモークチップを発火させます

b0314633_13190104.jpg

もくもく~

b0314633_13192903.jpg

フタをすると以外に煙は出ません

b0314633_13201828.jpg

あっと言う間に煙が出なくなったのでスモークチップを追加

これが失敗・・・

b0314633_13220010.jpg

焦げとるがね 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

味見してみた

b0314633_13224107.jpg

か、固い・・・

食べれませんでした (゚∀゚ ;)タラー

ネットで見ると温度管理が重要らしいので

アマゾンで買ってフタに穴を開けて温度が分かるようにしてみた

b0314633_13271398.jpg

b0314633_13272379.jpg

ついでにスモークチップも購入

1・3・5キロの3キロを注文

箱がやたら大きいぞ?

開けてみると・・・

で、でかい

す、すごい量

500回分くらいあるぞ

b0314633_13302935.jpg

美味しいビールのつまみをいっぱい作るぞ!!

[PR]
by kegaresiasama | 2017-04-03 13:12 | その他 | Comments(0)
今年もいよいよあと3時間ほど

個人的には転職など色々とあった1年でした

たくさんの出会いの中で心機一転新しい業種に挑戦

職場に恵まれたのもあり遣り甲斐のある楽しい毎日です

趣味では初めて貨物時刻表を購入

撮影の幅が大きく広がり近場での貨物列車の追っ掛けが中心となりました

あちこち遠征もしましたが1番の思い出はこれでしょうか?

地元で見るのはきっとこれが最後のブルートレイン(風)

b0314633_21003773.jpg

東武の甲種回送です

貨物スジが見れるようになった賜物

来年もたくさんの人、列車、バスに出会えたら良いですね!!

備忘録の様なブログですがいつも御覧頂いてる皆様ありがとうございます

もちろんたまたま覗いて頂いてる皆様もありがとうございます

新しい年も皆様にとってすばらしい年になりますようお祈り申し上げます

来年も宜しくお願いします

どこかでお会いする事がありましたら宜しくお願いしますね

[PR]
by kegaresiasama | 2016-12-31 21:10 | その他 | Comments(0)

新車導入

職場のクリスマスの準備やらでバタバタしてて更新サボってます

しかも物入りな年の瀬に冷蔵庫死亡

1人暮らしですが大き目のを購入したので冬の貧乏18きっぷ旅はウヤ (゚∀゚ ;)タラー

そんな時に新車?

バスじゃ無くて自転車です (笑)

タイヤの劣化で放置していた我が家の自転車

すでに1年越え

大垣駅に始発最終で歩いていくのはねぇ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

転職して職場も自転車圏内(がんばれば?)

思い切ってアマゾンでポチりました

ずっとチェックしていた久蔵のMTB

本日到着

b0314633_15554312.jpg

開梱

b0314633_15560602.jpg

自転車なんぞ組み立てた事がないので説明書を見ながら

b0314633_15565639.jpg

b0314633_15571431.jpg

付属の工具は口コミでは簡易スパナと簡易専用工具と有りましたがチョイ使い出来そうな+ドライバーなんかも入ってました

b0314633_15572955.jpg

とりあえず箱から出したら

Σ(゚д゚;)ガーン

いきなり擦りキズ

b0314633_15594754.jpg

ショックを受けながら組み立てます

b0314633_16012556.jpg

保護材を撤去

b0314633_16015424.jpg

安いからかステッカー浮いてる

ま、許容範囲です

b0314633_16035376.jpg

b0314633_16040227.jpg

口コミではチェーンロックとライトが付いてたと有りましたが入ってませんでした

ベルなど保安装置は付属

b0314633_16042952.jpg

自転車購入に外せなかったSIMANOの変速ギア (笑)

b0314633_16060563.jpg

準備しておいた別パーツを取り付けます

自動で光るテールランプ

b0314633_16062808.jpg

b0314633_16102981.jpg

ヘッドライト

b0314633_16105718.jpg

絶対欲しかった携帯ホルダー

b0314633_16113878.jpg

思って頼りずっとカッコ良かった!!

b0314633_16122846.jpg

b0314633_16123843.jpg

ペダルをシルバーにすれば少しは安っぽく無くなるかな?

まずは通勤に使ってダイエット!! (笑)





[PR]
by kegaresiasama | 2016-12-29 16:15 | その他 | Comments(0)

珍しく人物撮り

今日は珍しく人物撮り

某知人に駅前でバス撮りに行くとラインをしたらお茶しましょうと言う事で待ち合わせ

少し撮らせて頂きました

お互いに撮るのも撮られるのも慣れてないので緊張してしまいます (;^ω^)

まずは岐阜駅前のたかーい所で

b0314633_22214645.jpg

実はこの方カメラ女子だったりします

↓ こんな風に撮ってみたかったんですよね (≧▽≦)

b0314633_22215784.jpg

駅前に移動して

b0314633_22230322.jpg

b0314633_22232458.jpg

駅裏の公園でも撮影

b0314633_22295990.jpg

b0314633_22311945.jpg

b0314633_22305549.jpg

b0314633_22322356.jpg

b0314633_22320034.jpg

b0314633_22330997.jpg

b0314633_22324326.jpg

人物を撮るのは難しいですね

実はモデルをして貰って撮るのは初めて (゚∀゚ ;)タラー

また機会があればお願いしたいと思います

やっぱりストロボは必須かな?

撮影と掲載許可を頂きありがとうございました 



[PR]
by kegaresiasama | 2016-10-08 05:00 | その他 | Comments(0)

蝶ちょと遊ぶ

休みなので5087レを撮りに行くもやって来ない

暇なんであぜ道を舞う蝶ちょに遊んでもらう事に (笑)

花の名前は調べてみたけど不明(御存知の方がお見えでしたら教えて下さいね)

b0314633_15252201.jpg

b0314633_15253432.jpg

ベニシジミ

b0314633_15260330.jpg

ウラナミシジミ

b0314633_15271282.jpg

交尾中のモンシロチョウ

b0314633_15273468.jpg

モンキチョウ

b0314633_15281962.jpg

チャバネセセリ

上手いこと可愛い花の影が紋みたいに写りました 

b0314633_15304397.jpg

飛んだ先にはオンブバッタ君 (笑)

b0314633_15343769.jpg

ツマグロヒョウモン

羽根が破れて内側が見えてしまってます

b0314633_15370935.jpg

1時間遊んでたけど5087レは結局撮れず退散





[PR]
by kegaresiasama | 2016-09-02 15:38 | その他 | Comments(0)

JR岐阜駅のアイドル?

今日はJR岐阜駅で見付けた小さいアイドルを撮って来ました

南口にある人工池の中

通り過ぎる人達を微笑ませてくれてます (^▽^*)

小さいアイドルと言うのはカルガモの親子

b0314633_18424935.jpg

b0314633_18470902.jpg

b0314633_18434223.jpg

b0314633_18432417.jpg

こちらはお母さん

b0314633_18444861.jpg

チビ達はお母さんの心配をよそにあっちに行ったりこっちに行ったり (笑)

b0314633_18463963.jpg

b0314633_18465598.jpg

また会いに行こうと思います




[PR]
by kegaresiasama | 2016-06-24 18:48 | その他 | Comments(0)

電車を待ってる間の暇潰し

畑にたくさんの蝶が舞っていたので撮ってみた

思ったより良い感じに撮れてました

モンキチョウ

b0314633_18414291.jpg

b0314633_18415438.jpg

モンシロチョウ

b0314633_18425891.jpg

b0314633_18424623.jpg

b0314633_18431240.jpg


b0314633_18434049.jpg


ツバメシジミ

b0314633_18443469.jpg


b0314633_18444520.jpg


蝶をマジマジと見たのは小学生の頃の虫取り以来だろうか?

レンズを通して見るのはあの頃とは全然違って見えました



[PR]
by kegaresiasama | 2016-05-29 05:00 | その他 | Comments(0)

ハッピーセットの続き

はとバスが欲しくてついつい買ってましたが・・・
b0314633_11484775.jpg
b0314633_11485908.jpg
b0314633_11490955.jpg
8種類あるとはとても思えません トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

もう辞めようと思いつつまた購入
b0314633_11514323.jpg
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

出ました (≧▽≦)
b0314633_11523517.jpg
シールを貼りました~!!
b0314633_11530603.jpg
b0314633_11532254.jpg
ガーラだったんだ

屋根のエアコンユニットをスライドすると窓からお客さん (笑)
b0314633_11541684.jpg
普通は開かないですけど (;^ω^)

とりあえず手に入って良かったです
b0314633_11555701.jpg
このペースじゃもう要らんかな

土日に配布してたDVDも余ってるみたいでやたら増えました

中身は同じだけどね
b0314633_12001776.jpg
ヤフオクで8種2500円で出てました

それ買えば良かった (;^ω^)

選べないとは言ってもちょっと被り過ぎですよね~

昔は週替わりじゃなかったっけ?





[PR]
by kegaresiasama | 2016-04-27 05:00 | その他 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama