人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり緑の窓口係りです

台風一過

地元の大垣も一部で避難勧告が出ていたそうです

心配していた家庭菜園はなんとか無事でした

昨日は夜勤前にボチボチと土弄り

今まで土の再生に使っていた桶より大きくなって楽チン

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12221273.jpg

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12215844.jpg

台風の動向も分からないのに水に漬けていた空芯菜の種まきから

前回、試した不織布の直貼りはすぐに芽が干渉して成長に影響がありそうだったんでローソンの割り箸で少し空間を作ってみました

針金のアングルでは余りにも空間があり過ぎるので 汗

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12275817.jpg

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12290335.jpg

秋ナスの植え付け

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12300614.jpg

摘心のリベンジです!!

猫の額ほども無い場所ですが太陽のコースも変わりつつありそこそこ日照時間が期待出来るようになりました

それにしても詰めまくりでしょ? 笑

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12313581.jpg

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12315094.jpg

今日は夜勤空けにまたホームセンターへ

土が足りなくて植えれなったキュウリの土の買出し

ついついあれこれ買ってしまいました (゚∀゚ ;)タラー

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12370909.jpg

ネットや専門誌を見ているとどうしても気になってしまいますね

どう変わるのか?必要なのか?良く分かりませんが・・・

栄養分の効果が遅い早いと水分の保湿性で良いのかな?

これで辞めれば良いのに~

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12382396.jpg

九条ネギの苗を・・・

種からだと全く食卓に反映されないので (゚∀゚ ;)タラー

でもこんなに要らないんだよなぁ

欲しい人居ます? 笑

さらに~

すっかり緑の窓口係りです_b0314633_12383689.jpg

植え付けは1ヶ月後なんだけど~

レジの可愛いお嬢さんが「例年、売れ出すとあっという間になくなってしまうんですよ」

なーんて言うので購入

でも保管が心配だなぁ・・・

にんにくの芽も植えてみたいけど

さて、今日も夕方は農作業

撮り鉄から緑の窓口担当になってしまってますね? 笑




by kegaresiasama | 2017-08-09 12:51 | 家庭菜園 | Comments(0)