人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風対策と台風を利用して~

台風が急反転

予想円を見ていると岐阜県を直撃の可能性も出て来ましたね (。・´_`・。)エ-

2、3日前に強風が吹いた時に背の高いきゅうりなんかのプランターが風に煽られてはセーフ 

一応対策に不織布用に買ったアングルでゴチャゴチャと固定

台風対策と台風を利用して~_b0314633_12455520.jpg

重量が増してなんとか切り抜けれるかな?

高い位置に中途半端に成ってたりするんだけど・・・

台風対策と台風を利用して~_b0314633_12471620.jpg

台風対策と台風を利用して~_b0314633_12472999.jpg

少しでも高い位置の重さを減らそうと少し収穫

台風対策と台風を利用して~_b0314633_12483090.jpg

絶好調のオクラ

台風対策と台風を利用して~_b0314633_12490758.jpg

倒れませんように お願い(人'д`o)

不織布を使用して蒔いた種は一気に発芽

台風対策と台風を利用して~_b0314633_12504345.jpg

不織布は飛んで行きそうですね (゚∀゚ ;)タラー

裏の商店で安くして貰った観賞用とうがらしは車庫の置くに退避

2鉢で1鉢分の150円で購入

台風対策と台風を利用して~_b0314633_12524611.jpg

そのお店にハイビスカスが2鉢残ってるのをチェックしていたんで台風が来ると言うのにお買い物へ 笑

自分「おっちゃん~!! 台風が来る前にハイビスカスの残りの2鉢とも買うからめちゃくちゃオマケしてよ~」

おっちゃん「そうやねぇ 500円だから2鉢で500円で持って行く?」

自分「いつもありがとうございます 貰ってく~!!」

( ̄ー ̄)ニヤリ

台風対策と台風を利用して~_b0314633_13001084.jpg

ホームセンターなんかだとビニールポットで1つ800円くらいしますよね~

春に同じく2鉢で500円で売って貰ったあじさいもスクスク育ってます

台風対策と台風を利用して~_b0314633_13015345.jpg

最近すっかり鉄分より緑分です

広角Lレンズをゲットしたのに半月以上も試し撮りすらする気にならない今日この頃 (゚∀゚ ;)タラー

台風の影響のあるみ皆様

お気を付け下さいね

by kegaresiasama | 2017-08-07 13:08 | 家庭菜園 | Comments(0)