人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり農作業

今日は無理言って仕事はお休みさせて頂いて朝から精神科を受診

仕事は楽しいし遣り甲斐もあるけどね・・・

積み重ねが溜まって重症です

午後は職場の係の集まりに出なければ行けないので少しだけ出勤

思い切って上の方に移動のお願いをしておきました

事情を知ってる先輩方からアドバイスを頂いたり「うちにおいで」と言って頂いたり

ありがたいです

夕方は少し農作業

気分的に楽になったからか久しぶりにのんびりとやれました

何するにもやる気が出なかったんで (;^ω^)

のんびり農作業_b0314633_18242603.jpg

ビール片手にのんびりと

不織布を買ったんで葉物の種まき

水菜、チンゲンサイ、葉だいこん

うーん

やっぱりアングルが微妙でした

のんびり農作業_b0314633_18254087.jpg

ちょうど大家さんが通りがかって立ち話

自分「食費を浮かそうと思ったけどかえって高くついてます 汗」

大家さん「でも、毎日楽しいでしょう」

確かに月に5000円くらいの出費で1ヶ月暇があれば楽しめる趣味と考えれば安いですね 笑

九条ネギによせ土

のんびり農作業_b0314633_18325024.jpg

どうも上手く育ちません

最後はたまには収穫したのを

のんびり農作業_b0314633_18353157.jpg

単発でしか成らないので全然食卓を賑わす事が出来ないですが・・・

家庭菜園も勉強する事がたくさんです











Commented by 多度駅長 at 2017-08-04 11:04 x
アララ、
ついにお医者さんに行きましたか。
良くガンバリましたねえ、
お疲れさまです。
所で、
トマト赤くて美味しそうですねえ。
家の畑で作るトマトは首筋まで赤くなりません。
そう言う品種なのか?
カラスにやられる位ならと、
収穫時期が早い目にしてしまうのか?
フフフ
出来上がった作品レベルは私より、
写真も作物も一段上ですねえ。
by kegaresiasama | 2017-08-02 18:43 | 家庭菜園 | Comments(1)