人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹山登山バスに異変?

毎年恒例の名阪近鉄バスが運行する「伊吹山登山バス」に異変が

オフ会の途中に養老鉄道の大垣駅を出るとあれ?(・ω・)

路線バスのバス停にセレガRが停車していました

覗きに行くと社名表示の前面に「伊吹山登山バス」表記

伊吹山登山バスに異変?_b0314633_23534449.jpg

去年までは路線車の馬力のあるHTなどが運用に就いていましたが変更になった模様

岐阜NPなのに車内を覗くと運賃箱が

伊吹山登山バスに異変?_b0314633_00000996.jpg

うーん

高速運用車がこの時期だけ使われるのか? 

でも岐阜NPだしね?

関ケ原の料金も表記されてる

事前にアナウンスされていた大垣駅以外の市内の停留所に停まらなくなったのは車両の兼ね合いなのか?

色々と謎ですねぇ

とりあえず見たのはこの1台なんで夏の楽しみが増えたと喜ぶことにします? 笑

伊吹山登山バスに異変?_b0314633_00120909.jpg

伊吹山登山バスに異変?_b0314633_00122362.jpg


Commented by 倉田山人 at 2017-08-09 10:07 x
昨日、所用で岐阜へ。駅前でバスを見ると名鉄カラーの多いことにびっくり。岐阜バスカラーはやっと見つけた状態。やはり岐阜バスは、名鉄傘下と感じました。
Commented by kegaresiasama at 2017-08-09 12:18
>倉田山人様
コメントありがとうございます
名鉄からの社長様なので名鉄化(愛着が無いのでしょう?)が進んでいます。
大型はもう数台かな?
グループの本店を差し置いてゴールドラインを纏っているのがせめてもの救いかもしれませんね?
by kegaresiasama | 2017-07-21 23:48 | バス | Comments(2)