きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ発見!!大回り乗車

先月の美濃太田遠征のおまけ版

かなり経ちますけどね (;^ω^)

この日は夜勤だったので撮影は「ぬくもり飛騨路号」だけと決めてお出掛け

いつもと違った余裕の行程で発見や初体験も色々でした

メインはJR東海で唯一になるのかな?

大回り乗車を体験です

その前に・・・

美濃太田までの時刻を検索しているとあれ???

岐阜~美濃太田の特急料金って特定料金なんですね

そんな訳で大垣駅でひだ1号の乗車券を購入

ついでにへタレなんで大回り乗車の件を駅員さんに確認 

もちろんOKだそう 笑

岐阜駅でひだ1号を待ちながらホームをうろちょろ

目に入ったのはこれ

b0314633_11101530.jpg

気にした事がなくみんな同じ程度だと思ってたけどひだの編成ってかなりバラバラなんですね

退避する訳でも無く4番線を使う東海道西行きも知らなかった

b0314633_11134817.jpg

キハ75の3連とか

やはり気動車だからフレキシブルな編成で運用ですね

関西線では見られなかった気がするけど

b0314633_11155594.jpg

そして20分の優雅な旅 笑

b0314633_11165093.jpg

急行のぬくもり~より安い 汗

撮影が終わり美濃太田では駅弁売り場に初めて店員さんを発見

迷う事無く買ってしまいました

画像は帰ってからのです

b0314633_11183785.jpg

b0314633_11184726.jpg

味は可も無く不可もなく・・・ 個人の感想です 汗

そしてメインの大回り乗車

多治見→名古屋と経由します

b0314633_11213761.jpg
  
b0314633_11214901.jpg
   

名古屋ではしなのを見ながらきしめんを

なんか味が落ちたような・・・

岐阜で下車して野暮用を済ませて帰宅

ひだに安く乗れるわ同じ運賃でしっかり乗り鉄

楽しくて美味しい遠征になりました

途中下車は出来ないけど撮影時に使えるルートですね

まだまだ発見のある鉄ネタでした






by kegaresiasama | 2017-06-12 06:01 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama