きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

伊勢臨ラストと開運号

今日は養老鉄道の伊勢臨最終日

運良く休みだったので出撃!!

たまには違う所でとネット検索

石津~美濃松山間で撮影

早めに行くと知人から伊勢臨の前に開運号が2本続けて来るよと連絡が

思っていたアングルで撮れず焦っているとやって来ました (゚∀゚ ;)タラー

D06 開運号

開運号運用は往年の近鉄を再現するため沿線自治体板を取り付けしないらしく27日朝に撮ったのは貴重な1枚になりました

午前の運用だけ取り付けられていたとの事

期間中は固定運用 (整備等で変更の可能性はある?)

b0314633_18441650.jpg

D02 開運号

こちらも固定運用ですが再現するにも編成が限られイレギュラーの可能性が高そう

b0314633_18514100.jpg

本日の本命 D01 伊勢臨

b0314633_18444061.jpg

今日の自治体枠で今年はラスト

追い掛けてくる定期850列車は D13 OKB

b0314633_18531726.jpg

美濃山崎駅に移動して伊勢臨に押し出された通常定期の回送 D02

回送中は板を外すのですがかなり詰まった運用だからか後ろはそのままでした

b0314633_18544049.jpg

b0314633_18545219.jpg

伊勢臨のあと定期運用に入った D01

b0314633_18573833.jpg

b0314633_18574944.jpg

開運号の開運だったのか短時間でネタ編成を効率的に撮れました




by kegaresiasama | 2017-01-31 18:58 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama