きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

今更だけど (゚∀゚ ;)タラー

今日はお休み

でしたが職場のPCのマウスが壊れたんでうちの予備を届けに行くついでに朝からヲタ活

職場最寄の矢道踏切

最近あれこれやりだした絞りのせいでボロボロ

7090レ?

b0314633_16064149.jpg

大阪「ひだ」

b0314633_16065901.jpg

荒尾(信)に移動して

1071レ

b0314633_16100781.jpg

5071レ

b0314633_16104482.jpg

5085レ

b0314633_16112128.jpg

最近どうもピントが合わないなと思ったら

ふと思いついた

絞りを開けるのを覚えて明るく撮れる様になったけど被写体深度が浅くなってるんですねぇ

ピントが合う(誤魔化せる幅)が無くなってたんだ

で、皆さん三脚を使う訳なんだな

今更ですが仕事ばかりで撮ってるだけだったので今の仕事になってやっと分かりました

5087レ

ピントが奥に合ってるから撮りたい位置より手前でピントが合ってる訳だね

かなり加工してるけどそれだけシビアになる訳だ

b0314633_16215732.jpg

b0314633_16212970.jpg

この先どんどん上手くなるかは分からないけどこれからも頑張って撮ろうと思います

今更だけどね (;^ω^)


by kegaresiasama | 2016-12-02 16:25 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama