きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

岡山遠征 ちょっと海外へ

児島駅からは暑さに負けて急遽決めた海外へ

岡山駅の緑の窓口で当日券の確認をしたら空席有りで決めました 

岡山発の列車ですが18きっぷが使えないので節約のために児島駅から乗車

車窓に海が見えてきました

b0314633_20153071.jpg

車内アナウンスに合わせて乗客は隣の車両に大移動

b0314633_20160663.jpg

瀬戸大橋線の瀬戸大橋で海外に向かいます (笑)

乗車したのは「アンパンマントロッコ」

さすがに海の上は心地よい風が車内を吹き抜けて行きます

b0314633_20170415.jpg

b0314633_20202449.jpg

この列車は瀬戸大橋区間のみトロッコに乗車が出来ます

一般車側はガラガラ

b0314633_20203674.jpg

あっという間に坂出に到着

前回乗車した時は普通指定席扱いで18きっぷでの乗車は安かったのですが今回は・・・

何故かグリーン車扱いで乗車券も別途必要

そんな訳で児島~坂出間のみ乗車となりました

ま、トロッコ区間だけで充分だしね

b0314633_20255453.jpg

b0314633_20261698.jpg

この後は次のマリンライナーで岡山へ

海外滞在は20分ほどの弾丸ツアーでした (汗)

が、ここで∑(゚ω゚ノ)ノ

遠征した日は岡山口に来なかった8600系が入線

もちろん撮りたかっただけにこれはラッキー!!

b0314633_20292409.jpg

b0314633_20293902.jpg

怠けて寄り道した海外でしたが大満足で岡山に戻りました

この後は岡山の地元の美味いもんを食べて飲んで ( ̄ー ̄)ニヤリ

2日目に続いていきます

[PR]
by kegaresiasama | 2016-10-29 20:32 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama