きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

岡山遠征 岡山駅で再びエヴァ新幹線

岡山駅に戻ると今回のお目当ての1つ8000系アンパンマンが停車中

b0314633_21205684.jpg

今回は旅好きな同行者も一緒だったのですが本格的に撮るぞとエンジン全開になりかけたその時に・・・

荷物が多いから通称コロコロ?(スーツケースで良いのかな)を買いに行きたいと言い出しまして (。´・д・)エッ

急遽、駅前のビックカメラに移動

駅前で中鉄バスの高速車をゲット!!

b0314633_21310295.jpg

コロコロを買って新幹線ホームにダッシュ!!

久しぶりにエヴァ500系と御対面して来ました

b0314633_21333686.jpg

b0314633_21332313.jpg

b0314633_21335766.jpg

この後は知人を放置して路線バス&路面電車三昧がスタートです

[PR]
Commented by まいんど at 2017-08-31 19:58 x
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュからGo!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンが好きな人が多いためです。
Commented by kegaresiasama at 2017-09-03 10:11
>まいんどさん
コメントありがとうございます
関東の興味深いお話をありがとうございます
確かに外国人向けでしかも年齢層も広いですね
東京も行きたいのですがなかなか足が向きません 汗
by kegaresiasama | 2016-10-22 06:17 | 鉄道 | Comments(2)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama