人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸切列車「大垣養老Brunch号」

今日は養老鉄道の貸切列車に乗って来ました

沿線にある大垣養老高校の学生さんが運営する仮想企業「Bicom」が企画運営すると言う列車です

車内で少し遅いモーニングカフェから始まり豪華なランチ弁当にスィーツを楽しみ停車駅ではミニイベントに車内コンサートと盛りだくさんの内容

満員の乗客が待つ西大垣駅にD24編成が入線

乗り鉄なので本日のヲタ撮影はこの1チャンスのみ (笑)

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18215756.jpg

モーニングコーヒーを飲みながら見慣れた景色を楽しみます

パンは地元産のハツシモの米粉で作られたそう

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18241988.jpg

列車は最初の停車駅の養老駅に到着

乗車記念の集合写真を撮影

今日の主役のbicomの皆さんもパチリ

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_22535232.jpg

駅から見える踏切がなんだか物々しい雰囲気

緊急時の手動扱いの訓練をしていたとか

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18272331.jpg

定期列車と3本並び

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18274311.jpg

次の停車駅の駒野駅ではセンロクに道を譲ります

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18322821.jpg

ここで折り返して再び養老駅へ

協賛の美濃本郷STATIONの駅長さんの養老駅案内ツアーに参加

タイミング良く人気の「にゃらん号」が入線

皆さんカメラのレンズを向けられてました

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18365139.jpg

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18370450.jpg

「にゃらん号」の後を追う車内では地元吹奏楽団の皆さんのミニコンサート

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18374124.jpg

烏江駅で楽団の皆さんとお別れしてメインのランチが始まります

Bicomの皆さんが吟味した材料で作った地元食材が満載のランチ弁当

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18400433.jpg

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18401395.jpg

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18415745.jpg

本格料理にビックリです

味もビックリ

ホント美味しかったですよ!!

列車は大垣駅でスイッチバック

一気に揖斐駅へ

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18455001.jpg

折り返した車内はスィーツタイム

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18464008.jpg

プリンが絶品

是非コンビニで販売して欲しい!!

大垣駅で再びスイッチバックして西大垣駅に到着

ここでも駅案内ツアー

線路上は何やら珍しい?停車位置の3並び

しかも「貸切」「回送」「回送」

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18493624.jpg

楽しい時間はあっという間

終点の養老駅に3回目の到着

この後は希望者の皆さんに学生さんによる養老公園の案内ツアーも実施されました

ヲタは板付きの回送を狙うべく

でしたが・・・

外して回送と言う事なのでそのまま退散

今回の戦利品

模擬乗車券の乗車証明証

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18554538.jpg

養老公園さんからの記念品とアトラクション無料券

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18574879.jpg

前回の団臨で販売していて今回買うつもりだったジャムセットがまさかのおみや ヤタ───v(-∀-)v───♪

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_18591919.jpg

一部の養老鉄道ヲタ軍団が絶賛のとんかつそーすを購入

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_19003231.jpg

このボリュームで3500円

もちろん養老鉄道の1日乗車券付きでした

次回も是非参加させて頂きたいと思います

企画から運営まで大変だったと思いますがBicomの皆さんありがとうございます

楽しい1日でしたよ!!

養老鉄道さん他の協賛の皆様も楽しい列車旅をありがとうございました

そして縁あって御一緒出来た乗客の皆様もありがとうございました

自分は家が大垣駅から近く乗車する機会がほとんど無く今回の企画列車やグッズ購入でしか協力出来ません

少しお話させて頂いた女性の方も言われてましたが定期列車に乗る必要が無い方だって応援は出来ますよね

これからも色んな企画をされると思うので応援して頂けたらと思います!!

貸切列車「大垣養老Brunch号」_b0314633_19595374.jpg

by kegaresiasama | 2016-10-15 19:12 | 鉄道 | Comments(0)