きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

夏のムーンライトながら ラスト

毎年「あ~ 行っておけば良かった」と後悔するムーンライトながら

今期はけっこう頑張りました

撮れるのは夏だけですからねぇ

土日は岡山遠征なので今期ラストの撮影に行って来ました

天気は・・・でしたが

b0314633_10384432.jpg

b0314633_10385579.jpg

今期は大垣駅で5回ほど見たムーンライトながらですが凄く気になったことが1つ

ムーンライトの到着が5:50

接続の米原行きの発車が5:53

1~2分の遅れで到着しても乗客の皆さんがのんびりしてるのに驚きました

大垣ダッシュなんて昔は言いましたね (笑)

発車時間が過ぎてても近くの扉に飛び乗るでもなく乗る車両を選んだり

3~5分の遅れで発車するのは当たり前です

乗り継ぐ方は時刻を分かってると思うのですが待ってくれるから慌てなくて良いのですかね?

自分もこの米原行きに乗車しましたがダラダラ乗り継ぎしてる方のせいで遅れられては迷惑でしかありません

しかも車内放送は「名古屋方面からの列車の遅れのため・・・」

いやいや1分遅れで2分乗り継ぎ時間があるのに待ったから遅れたんでしょ?とツッコミたくなりました

急ごうとしない乗客は待つ必要は無いと思いますがどうなんでしょうか?

最近は何かと大きな問題になってしまうから怪我でもされたら困るのか駅員さんの案内放送ものんびりした感じですし・・・

地元の人にとっては本当に迷惑です

苦情が出て来たら存続も危ぶまれます

利用される方にはマナーを考えた乗換えをして頂きたいと思い書かせて頂きました

by kegaresiasama | 2016-08-19 11:04 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama