人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート

今朝は残り少ないムーンライトを大垣駅で駅撮り

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_17572014.jpg

帰って某ホムペを見ると養老鉄道のD01編成が美味しい運用に就いてるらしい

今日は岐阜バスのフリーきっぷで岐阜バス三昧の予定でしたが変更

先日、全検から帰って来たD01編成ですが部品の入手が困難になりつつあるなどの理由で菱形パンタからシングルアームパンタに変更されました

雪もそこそこ降るのでその辺りも考慮されたのでしょう

そんなD01編成の帰庫回送も試運転も撮れずにいたのでモヤモヤしてたところにこの情報

午前は揖斐線で効率良く撮れて午後は掲出期間が残り僅かな特殊系統板で最近嵌りの並走ダッシュの運用

これは行くしかありませんね (笑)

東赤坂駅

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18061382.jpg

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18062692.jpg

パチンコ屋跡

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18071068.jpg

東赤坂駅に戻って午前ラストは大垣第1踏切

車庫への回送は系統板無しでラッキーでした!!

特殊系統板の掲出が無くなると何も無しの顔はなかなか見れませんから

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18081870.jpg

午後は差し替えが無い様に祈りながら大鳥羽駅へ

ボーっとしてると何故か時間じゃ無いのに踏み切りの音が

???

車輪を削りに行く回送のD21編成でした~

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18134655.jpg

ってことは明後日は桑名でモト? (笑)

D01編成の東方板を無事にゲット!!

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18150173.jpg

ここまで追い掛けたら行くか無いでしょうって事で志津のストレートへ移動

かなり気合いを入れないと(※スピード違反はしてませんよ 笑)間に合いません

到着して1分で通過 (゚∀゚ ;)タラー

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18180264.jpg

養老駅で抜かれたD21も通過

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18184286.jpg

最後は恒例の並走ダッシュ!!

結果は・・・・・

玉砕 Σ(゚д゚;)ガーン

養老鉄道 シングルアームパンタ化スタート_b0314633_18193585.jpg

by kegaresiasama | 2016-08-14 18:21 | 鉄道 | Comments(0)