きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

今日もPF撮影

今日は金沢の「花嫁のれん」ネタのはずだったんですけど写真が有りません (。´・д・)エッ

二度寝してしまいウヤ・・・ (゚∀゚ ;)タラー

そんな訳で近場にGO!!

最近やっと覚えたエクセルでカモレが地元を通過するスジの一覧を作ったのでPFの前後も狙います

5071レ EF210-124

すっかりカモレ沼に嵌ってピンポイントで狙う様になったせいで桃をほとんど撮らないからか妙に新鮮だったり (笑)

b0314633_15000016.jpg

5085レ EF66-133

b0314633_15005694.jpg

本命の5087レ EF65-2081

b0314633_15024067.jpg

今日もいつもの東寄りで撮影したけどこっちの方がカッコイイですね (^▽^*)

この後8865レで撤収のつもりでしたが某サイトに8056レがゼロロク運用らしい

時間的に8865レと8056レの間隔は10分弱

ギリギリまで粘って8865レを捨てて福田踏切に移動

しかし8056レは来ない

山崎辺りまでは定刻のはずなんだけど???

イマイチ切り位置が不明だった場所なんで結果的には確認出来て良かったけど (;^ω^)

後続だったはずの「しらさぎ」「313系」で練習

b0314633_15082785.jpg

b0314633_15083962.jpg

本命は30分遅れで登場しました

8056レ EF66-26

b0314633_15122608.jpg

しか~し高速道路の工事のクレーンが気になりますね ココ (゚∀゚ ;)タラー

ゼロロクを迎撃した後は家電量販店にお買い物へ

ふと養老鉄道の東方板を光線の良い時に撮っておこうと思いついてスジを調べるとテンションが落ちない位な間隔で撮れそう

そのまま大鳥羽の踏切に移動 (笑)

すると珍しく同業さんの姿が

ご挨拶してお話をしてみると某サイトの伝言板に一緒に書き込みをしている「T部長さん」でした (^ω^)

並んで東方板を付けたD23を捕獲

太陽がトップ過ぎたからか顔が暗い コンナハズデハ ┏(゚ェ゚) アレ?

b0314633_15194525.jpg

本数の少ない養老線なので「T部長」さんを某駅まで回送して本日終了

「T部長」さん 短い時間でしたがありがとうございました

家から片道10分程度の近場転戦だけどたっぷり楽しめたなぁ (笑)

by kegaresiasama | 2016-07-30 15:28 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama