人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市内で御朱印集め

今日は変り種なネタで御朱印集めの話

趣味までは行きませんが鉄道などであちこちを訪ねる合間にコツコツ参拝に行ってます

昨年の小火で神社用の御朱印帳がダメになってしまったので昼休みに近くの伊奈波神社で再度頂いて来ました

岐阜市内で御朱印集め_b0314633_18063722.jpg

せっかく毎日岐阜市内に行ってるんだからと思って帰りに歩いて橿森神社も参拝して来ました

信長神社で有名なのかな?

御朱印は両神社のを頂けます

岐阜市内で御朱印集め_b0314633_18101593.jpg

岐阜市内で御朱印集め_b0314633_18102445.jpg

社務所で「金神社」はまだ訪ねてないか聞かれたので「まだです」と答えると親子断絶になってしまうので金神社の分を空けておくのでそこに書いて貰うように言われました

帰ってから調べてみると伊奈波神社がお父さんで金神社がお母さん橿森神社はそのお子さんなので前に書けないんですね

結果的には父母子の順に頂く事になりました

せっかくの御朱印なので同じ日に頂いておこうと思って橿森神社からまた歩いて金神社へ移動して頂いておいて良かったです

岐阜市内で御朱印集め_b0314633_18190113.jpg

今日は2つの予定でしたが4つ増えました

金神社へは柳ヶ瀬商店街を移動

ついつい高島屋に寄り道

御座候で大判焼を買ってしまいました 

岐阜市内で御朱印集め_b0314633_18215368.jpg

美味しいんですよね~

赤と白を1個づつ (≧▽≦)







by kegaresiasama | 2016-06-17 18:24 | 地元ネタ | Comments(0)