きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

養老鉄道 臨時祭

今日はJR東海の「さわやかウォーキング」が養老鉄道の揖斐線内で開催されました

養老鉄道も大垣~揖斐間を8往復増便で対応

そんな訳で揖斐線内が昼間帯も20分ヘッドとなり撮影日和

臨時1本目のD14編成から昼過ぎまで撮影して来ました

まずは大垣第1踏切から


b0314633_16535555.jpg

臨時ですが通常幕に副標も無くいつも通りです

いつも何かあるかな?と期待しますがありませんね (笑)

この大増発の日に養老線部では貸切も走行

撮ったけど知人に聞くまで回送だと思ってました (゚m゚`ll)アレマッ

b0314633_16571351.jpg

D02編成が貸切で運用から抜けたので代わりにラビットが回送されて来ました

この時点でセンロクとラビットが揖斐線内で臨時に入るのは消滅 Σ(゚д゚;)ガーン

b0314633_17050746.jpg

本数が多いので東赤坂駅の北側に移動

b0314633_17063512.jpg

b0314633_17064960.jpg

b0314633_17065972.jpg

いつもと少し違う場所で撮ってみました

鉄ヲタさんポイントです (笑)

いつもならここで終わりなんだけど奥の方に攻めてみました

東赤坂より奥で撮った事がないんでクネクネ右左折して行き止まりでUターンして (笑)

辿り着いたのは美濃本郷~揖斐間の片持ち架線柱の場所

b0314633_17130370.jpg


b0314633_17132438.jpg

良い場所だけど家からちと遠いかな

ネタ物1本の為には行く気にならんかも

道路の向こうの麦畑がきれいな黄金色だったので1枚

b0314633_17163370.jpg

本数が多いとは言え4時間で飽きて退散

天気が残念でした


by kegaresiasama | 2016-05-28 17:22 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama