きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

JR岐阜駅の端っこで

望遠レンズの焦点距離が伸びたので最近ちょこちょこと駅撮りをしてます

5,6番ホームの名古屋側

b0314633_17313131.jpg

b0314633_17315483.jpg

架線柱が多いのでヲタ的には串刺しでダメですね

これと言って撮るのも無い地域なので高山線も来る岐阜はそこそこの本数で飽きないのが良い所 (笑)

b0314633_17343695.jpg

光線は午後からの方が良さそう?

↑は昼過ぎ ↓は午前

b0314633_17362372.jpg

b0314633_17364005.jpg

暇つぶしに「大阪ひだ」と「名古屋ひだ」の連結を見れたり

b0314633_17394367.jpg

1番奥のは違いますから (笑)

b0314633_17403193.jpg

この連結って「大阪ひだ」が3番ホームに入って乗降扱いした後に客扱いのまま大阪方の引込み線に入るんですね~

そう言えば前も見て不思議に思ってたのを思い出した

で、「名古屋ひだ」が4番ホームに入線したら連結と言うややこしいやり方

理由は直接「大阪ひだ」が4番ホームに向かうと速度制限の距離が長くなって本線の効率が悪くなるからだとか

詳しくないので違ってるかもしれませんので御了承下さい

面白そうだから1度大垣→美濃太田だけ乗ってみようかな?


[PR]
by kegaresiasama | 2016-05-26 19:04 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama