きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

複線区間を同方向?

b0314633_18053640.jpg
複線区間を同じ方向に走る電車

知らない人はビックリな光景ですね (笑)

ここは養老鉄道の大垣~室の踏切り間の養老線と揖斐線の単線が並走する区間です

なので時間が同じなら同時に並んで向かって来るはずですよね?

今までも同時間は有りましたが意識的にずらす様な感じだったのもあって気にしてませんでした

もちろん狙いには行った事はあるんだけどね

この春のこと

地元の養老鉄道押しメンバーの集まりの帰りに分かれてこの列車に乗車したら見事に並走!!

管理人はここに近い事もあって最近狙いに行き始めてしまいました (;^ω^)

4月25日 養老線ぶっちぎりの先行
b0314633_18201982.jpg
b0314633_18203019.jpg
4月26日 揖斐線センロクが悠々と先行
b0314633_18221863.jpg
b0314633_18223433.jpg
5月4日 ラビットの加速に期待するも届かず (最初の写真もこの日)
b0314633_18245504.jpg
b0314633_18250479.jpg
5月5日 揖斐線ぶっちぎりで先行
b0314633_18270764.jpg
b0314633_18271916.jpg
顔並びで撮れるまで通ってしまいそうです

最後に

住宅街の狭い踏み切りなので撮影に来られる事が有りましたら通行する車や歩行者の邪魔にならない様にお願いします

もちろん運転士の皆さんが危険と感じない立ち居地での撮影をお願いします

※通常は揖斐線2連、養老線3連の運用ですのでラビットとセンロクが並ぶことはイレギュラーが無い限り有りません 
 
 このブログを見て行こうと思われた皆様には養老鉄道への運用の問い合わせは控えて頂けるると嬉しいです



[PR]
by kegaresiasama | 2016-05-05 18:42 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama