きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

いつもの桑名からの東方・三岐ツアー

いつもご覧頂いてありがとうございます

4月23日撮影分

始発に乗って桑名のいつもの踏切に向かいます

ネタ物の情報は無かったけど東方にラビットが留置されてたのでもしかして?と思ってるとやって来ました
b0314633_00365129.jpg
モトを実際に見るのも撮るのも初めてでラッキー!!

でも下りの撮影ポイントなので保険の縦撮り

横は電柱が・・・
b0314633_00385101.jpg
お尻も縦で押さえました
b0314633_00393559.jpg
この時点で折り返して来るまで撮影決定

養老鉄道で乗り鉄をしてた知人と合流

モトは14時以降と言うので昼過ぎに予定してた養老鉄道の薬膳列車を撮りに多度駅に移動
b0314633_00430076.jpg
b0314633_00432551.jpg
521側の系統板は大変な事になってました (笑)
b0314633_00441477.jpg
桑名に折り返す前に近くにお住まいの知人が遊びに来て下さったのでしばしヲタ話

すると車でまわる?と嬉しいお誘い

お言葉に甘えてツアースタート

まずは東方
b0314633_00463640.jpg
ラビットが台車を履き替えてます

しかし・・・

今回は1両だけだったみたいでモトが帰ってしまいました Σ(゚д゚;)ガーン

モトを見送ってツアーのメインの北勢線めがね橋へ

運良くすぐに列車がやって来ました
b0314633_00492388.jpg
望遠だったんでギリギリいっぱい水鏡狙い!!
b0314633_00500557.jpg
爆弾の祀ってある神社と護国神社を参拝して見学をしてるともう1本やって来ました

今度は走って遠くからめがね橋らしく
b0314633_00532354.jpg
すぐ隣にねじり橋がありました
b0314633_00543488.jpg
次は本線方面へ

図書館併設の大安駅を見学

記念に硬券の入場券を購入

外に出るとちょうど列車がやって来ました

写真はケツ撃ちだけど (;^ω^)
b0314633_00570023.jpg
ここまで来たら保々の車庫に行こうと言う事になり南下します
b0314633_00582692.jpg
検査明けでピカピカのED454
b0314633_00591235.jpg
こちらも検査明けでピカピカの100系
b0314633_00595834.jpg
するとタイミングバッチリで貨物がやって来ました
b0314633_01005982.jpg
下りの旅客列車待ちなので近くの撮れそうな場所に車でダッシュ!!

西藤原行きの100系
b0314633_01021886.jpg
大安駅30周年のHM付でした~!!
b0314633_01033527.jpg
そして貨物がやって来ます
b0314633_01070968.jpg
b0314633_01072069.jpg
近くて遠い三岐鉄道だったので急遽ツアーを企画して頂いて良かったです ヽ(〃v〃)ノ

Iさんありがとうございました!!

多度まで送って頂いて終了

近鉄撮影分は前回のもまだなのでまた次回



[PR]
by kegaresiasama | 2016-04-25 05:00 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama