人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石焼き

管理人の私

いちお関西生まれなんですけどね

明石焼き

初めて食べました

美味しいですね~!!

阪急三宮でこんなキップを買ったんで何故かふらふら新開地へ
明石焼き_b0314633_18453064.jpg
神鉄との接続駅

今回は見るだけです (スマホで撮影)
明石焼き_b0314633_18471460.jpg
朝も食べてないしすでに昼前なんで昼飯を先にと思ってホーム上の地下街「メトロこうべ新開地タウン」へ

平日の昼間から呑める立ち呑み串カツ屋なんかがたくさんあります

さすが関西

がっつり海鮮丼でもと思いましたが酒豪の知人の為に呑めそうな店の方が良いだろうと見つけたのが

「よつばや」さん
明石焼き_b0314633_18554646.jpg
対面販売の店舗ですがイートスペースもあり明石焼きを食べてみたくてここに決定

生ビールは珍しいキリンラガー
明石焼き_b0314633_18575067.jpg
二日酔いの舌と胃には苦くてキツイ (*'д`*)アーン…

初めての明石焼きが登場
明石焼き_b0314633_18591407.jpg
この「よつばや」さん

地元でも有名店らしく美味い!!
明石焼き_b0314633_19023928.jpg
串揚げも少し注文したけど二日酔いだから明石焼きの出汁の方が胃に染み入る (;^ω^)

他におでんもありましたよ

明石焼き、串揚げ、おでんと呑める店なんですけどね~

もう1つ有名なのがなんと「ピロシキ」

そんなに有名とは知らずに今回は買わなかったんですが次回は是非食べてみたいと思います


by kegaresiasama | 2016-04-11 05:00 | その他 | Comments(0)